お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

韓ドラ好きに聞いた! 韓ドラ視聴に1番おすすめの動画配信サービスは?

#エンタメニュース

マイナビウーマン編集部

「最近流行りの韓国ドラマを見てみたい!」「気になる韓国ドラマが見られる方法を知りたい!」など、好きな韓国ドラマや気になる作品を自由に楽しみたいと思う人も多いのではないでしょうか。

合同会社ボーダレスワールドは、韓国ドラマを見るのに適した視聴方法について、韓国ドラマを見ている332人にアンケート調査を実施しました。

まず、韓国ドラマをどんなシーンで見ることが多いか調べたところ、「休日」に韓国ドラマを楽しんでいる人が51.8%となりました。最後までイッキに見たいという人も多く、休日など時間が長く取れる日に楽しむ人が多いようです。

また、次に多かった回答が「寝る前」で35.5%となり、寝る前のちょっとした時間に韓国ドラマを楽しんでいる人も多いことが分かります。

次に、韓国ドラマの視聴方法について聞いてみると、82.2%の人が「動画配信サービス」を利用して韓国ドラマを見ていることが分かりました。

次に多かった回答が「テレビ」で韓国ドラマを見るという意見でしたが、動画配信サービスと比べると利用者が少ないことが分かります。韓国ドラマが放送されているタイミングでしかテレビでは見られないため、やはり好きな時に見られる動画配信サービスが選ばれているようです。

続いて、どんな動画配信サービスを利用しているのか聞いてみたところ、利用者の多かった動画配信サービスは「Netflix (ネットフリックス) 」で64.2%となりました。次に利用者が多かったのは「Prime Video(プライムビデオ)」で45.2%となっています。

また、実際に利用したことのある動画配信サービスの中で、韓国ドラマを見るのにおすすめの動画配信サービスは何かという質問には、「Netflix(ネットフリックス)」と答えた人が全体の58.4%を占める結果になりました。

続いて、1つ前の質問でおすすめした動画配信サービスが良いと思う具体的な理由を聞いてみると、「韓国ドラマの作品数が多い」「限定配信の韓国ドラマがある」などの回答が得られました。

今回の調査によって、韓国ドラマの視聴方法のおすすめは「動画配信サービス」で、中でも「Netflix(ネットフリックス)」をおすすめする人が多いことが分かりました。これから韓国ドラマを見たいと思っている人は、参考にしてみてはいかがでしょうか。

アンケートの調査概要

韓国ドラマのおすすめの視聴方法アンケート調査

調査対象:全世代の男女
調査方法:ネットリサーチ
調査期間:2022年3月22日~2022年4月1日
調査地域:全国
有効回答数:332サンプル

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年04月08日に公開されたものです

SHARE