お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

「頑張ってね」と応援してくる男性心理10選。脈アリの可能性は?

#Lily_magazin

「頑張ってね」と応援したくなる女性の特徴とは?

男性から「頑張ってね」と言われるのは、少しでも気にかけてもらっている証拠。好きな人からの「頑張ってね」という応援であれば、それが励みになることもありますよね。

ここからは、男性に「頑張ってね」と声をかけてもらいやすい女性の特徴について解説していきます。

(1)謙虚な女性


いつも自信満々で「自分が一番えらい」という態度の人は、あまり応援したいという気持ちにならないもの。

男性が「応援したい」「支えてあげたい」と感じるのは、謙虚な姿勢でいる女性です。

例えば、常に他人への感謝を忘れず、「ありがとう」と素直に言える女性は、男性から「頑張ってね」と声をかけてもらいやすいでしょう。

謙虚な人ほど好かれる? 謙虚な人の特徴と心理

(2)いつも愚痴をこぼさず、ひたむきな女性


男性は、いつも前向きに頑張っている女性に「頑張ってね」と声をかけたくなります。

これは応援の意味もありますし、「いつも頑張っていることを知っているよ」という労いの意味合いも含まれているのです。

(3)自分を頼ってくれる女性

男性は女性から頼られることで、その人を意識するきっかけになります。

「ちょっとここを教えてほしいのだけど……」と頼ってくれる女性に対して、「大丈夫かな? うまくいったかな?」のように、次第に女性の様子が気になってくるのです。

「頑張ってね」と応援されやすい女性は、うまく男性を頼っている女性でもあるのです。

甘え上手になるには? 男性が好きな「甘え上手女子」の特徴とは

応援してくれる=脈ありかを確かめる方法

「頑張ってね」という言葉だけでは、男性があなたへ好意を抱いているかどうかを判断できません。

あなたを気にかけている、大切に思っていることは間違いなさそうですが、脈アリか脈ナシかは、他の言動などからも総合的に判断する必要があるでしょう。

例えば、職場の男性が出す脈アリサインには、以下のようなものがあります。

・よく目が合う
・仕事の相談に乗ってくれる
・自分だけに差し入れをくれる

こうした要因もチェックして、総合的に脈アリかどうかを判断してくださいね。

職場男性の脈ありサイン9個。本当に好意があるかどうかの見極め方は?

応援してくれるのはあなたを気に掛けている証拠

男性から「頑張ってね」と言われると、応援してくれる気持ちをうれしく感じられますよね。

男性があなたを応援するのは、あなたに好意があるから励ましている場合と、純粋にあなたの頑張りを後押ししている場合があります。

「頑張ってね」という言葉だけでは、脈アリかどうかの判断は難しいですが、あなたのことを気にかけてくれているのは間違いないでしょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年04月01日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE