お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

だんだん好きになる男性心理とは? 男性が本気で好きになるまでの過程

#Lily_magazin

「気になる彼が振り向いてくれない」と悩む女性はいるでしょう。しかし、男性は時間をかけてだんだん女性を好きになる場合もあるため、諦めるのはまだ早いかもしれません。今回は、女性をだんだん好きになる男性心理について、恋心を抱くまでの過程を追って紹介します。

一目ぼれのように一瞬で恋に落ちることもあれば、ゆっくりと気持ちを育む恋もあります。

男性がだんだん女性を好きになるパターンの恋では、どのような心理が働いているのでしょうか。

そこでこの記事では、男性が女性をだんだん好きになる時の心理について、過程を追って紹介します。

だんだん好きになる男性心理

女性のことをだんだん好きになる男性心理にはどのようなものがあるのでしょうか。考えられるものをいくつか挙げていきます。

(1)自分を好きになってもらえるか自信がない

異性として気になる人が現れても、その相手が自分を好きになってくれそうになければ恋心を諦めてしまいます。脈ありサインなどが1つも見られず、冷たくあしらわれているように感じたら、「ガードが固すぎる」と感じて諦めてしまうのです。

相手を好きになるまでは「その人も自分のことを好きになってくれそうか」を見極めるため、すぐには恋愛感情を抱かないようにしているのでしょう。

(2)内面を見極めている

外見で一目惚れをすることがあっても、内面を知るまでは本気で好きにならないという
男性もいます。

結婚を意識している男性や、落ち着いた恋愛がしたいと考えている男性ならなおさら、内面を見極めてからでないと本気の恋愛感情が芽生えないのです。

(3)過去の恋愛がトラウマになっている

過去に恋愛で裏切られた経験がある男性は、恋愛に消極的になっています。人を好きになることに対して憶病になっているのかもしれません。

そのため、すぐには人を好きにならないタイプの男性もいます。

▶次のページでは、男性が本気で好きになるまでの過程を紹介します。

次のページを読む

SHARE