お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【4タイプ】早起き、勉強、ダイエット……あなたの「続かない理由」

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

株式会社ディスカヴァー・トゥエンティワンから、『性格4タイプ別 習慣術』(古川武士・著)が刊行されました。

2022年になり、はや3か月が経とうとしています。新年に目標を立てた方は多いでしょうが、その目標に向けての行動は今も継続できているでしょうか?

習慣化に悩む人は多いもの。習慣化に挫折したとき、「なんてダメなんだ……」と自分を責めたり、三日坊主だから変われないと諦めてしまったりしていませんか? しかし、習慣化がうまくいかない大きな原因は、「自分に合ったやり方を追求していない」ことにあります。

本書では、著者が独自に開発した、習慣化タイプメソッド「童話マトリックス」で、人の行動と動機を4タイプに分類・診断し、それぞれの強みを活かして、弱みをカバーした習慣化のコツを紹介しています。このメソッドは、5万人のビジネスパーソンを育成してきた習慣化コンサルタントである古川武士氏が1,200名の協力を得て検証し、習慣化に有効だと結果が出たものです。

自分の性格タイプに合う習慣化がわかるので、「誰かが成功した習慣化」ではなく、「自分に合った習慣化」の方法を知ることができますよ。

書誌概要

『性格4タイプ別 習慣術』古川武士・著/ディスカヴァー・トゥエンティワン 1,650円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月29日に公開されたものです

SHARE