お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

部屋を変える“1秒収納”。フォロワー26万人の人気インスタグラマーが語る「ずぼら専用収納術」

#トレンドニュース

マイナビウーマン編集部

2022年5月12日、学研プラスより『1秒収納』(「shiroiro home」aki・著)が刊行されます。

服は脱ぎっぱなし(そのまま着られるから)、靴は脱ぎっぱなし(そのまま履けるから)。掃除をすると、次着替えるときに手間がかかるから、やらない。という、散らかり放題の部屋に住んでいたakiさん。

結婚、出産を機に収納に目覚め、家族から「あれどこ?」などと聞かれることも増え、どんどん磨きをかけていくことに。ずぼら精神は変わることなく、現在は、瞬間で動作が完結できる、ノーストレスな収納の仕組みを、日々考案中。「家事のささいなめんどくさい!」に気付くことができれば、暮らしは劇的にスムーズになります。

本書では、ずぼらなakiさんが「ストイックにずぼら」を突き詰めてたどり着いた収納術を紹介。本を読んだあなたの「めんどくさい」を見つけるための、書き込み式フローチャートつきです。ミニマリストのようにすっきりとした部屋を、『1秒収納』で手に入れませんか?

書誌概要

『1秒収納』「shiroiro home」aki・著/学研プラス 1,430円

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2022年03月29日に公開されたものです

SHARE