お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

都合のいい女として扱ってきた彼に仕返ししたい! こんな時どうする?

#Lily_magazin

「都合のいい女」に共通する特徴4つ

そもそも、なぜ「都合のいい女」として扱われてしまうのでしょうか? 以下に都合がいい女に共通して見られる特徴を紹介します。

(1)急な呼び出しにも応じる

彼から呼び出されたらすぐ駆けつけるのは、都合のいい女の特徴といえます。

そのような女性の中には、彼からの呼び出しに対応できるよう、常にスマホを手放さず待機している人もいるようです。

たとえ夜遅くに呼び出されて寝不足になったり、先約をキャンセルすることになったりしても、彼から連絡があればすぐ会いにいくことも多いかもしれません。

このように、急な呼び出しにいつも応じる女性は、男性から「気が向いた時にいつでも呼び出せる都合のいい相手」という印象を持たれやすいでしょう。

(2)体の関係を簡単に許してしまう

大切に思っている相手とは、デートを重ねて信頼関係を築いてから体の関係に移りたい。

体の関係を持つのはきちんとお付き合いを始めてからがいい。

このように考える人は少なくないでしょう。

一方、単に性欲を満たしたいだけなら、相手と出会ってからの時間や関係性を気にしないという男性もいるようです。

むしろ、時間をかけてデートを重ねたり、きちんとお付き合いしたりするのは面倒だと感じている場合も。

そのような男性にすぐ体の関係を許し、「簡単に応じてくれる相手」と思われてしまうのも、都合のいい女の特徴といえるかもしれません。

(3)依存体質である

都合のいい女の特徴として、依存体質であることも挙げられます。

このような女性は自分に自信がなく、関係を持っている男性に対して「愛してくれるのは彼しかいない」「彼から見放されたくない」と感じ、尽くしてしまう傾向があります。

そのため、たとえ都合よく扱われていても相手の男性から離れることができないのでしょう。

(4)お金を負担することが多い

男性と一緒にいる時にお金を負担することが多いのも、都合のいい女に共通する特徴といえます。

例えば、「ごはんに行った時は毎回自分が全額支払う」「男性が欲しがっているものをよく買ってあげている」など。

もちろんお金が全てではありませんが、本気で大切にしている相手に対し、毎回お金の負担を強いることは考えにくいでしょう。

それでも男性に嫌われたくなくてつい財布を開いてしまうので、「代わりに支払いをしてくれる都合のいい人」として見られがちなのかもしれません。

次ページ:「都合のいい女」を卒業するためのポイント

SHARE