お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

好みのタイプを聞かれた時の答え方10選。男性・女性別に紹介

#Lily_magazin

好みのタイプを聞かれた時の答え方【男性編】

次に、男性が好みのタイプを聞かれた時の答え方を紹介します。

(1)女性の性格について答える

女性の中には、外見ではなく内面で恋人候補を選ぶ男性に対して「この人はきちんと中身を見てくれる人なんだ」というポジティブなイメージを持つ人もいます。

もし相手に良いイメージを持ってもらいたいなら、女性の性格について答えるのがおすすめです。

例えば、「穏やかで落ち着いている人」「ポジティブな人」など、あなたが「良いな」と思う性格を挙げてみてください。

(2)「浮気をしない人」と答える

浮気をしない誠実な男性に好感を持つ女性は多いでしょう。

そこで、気になる女性から好きなタイプを聞かれた時に「浮気をしない人」と答えるのもおすすめです。

相手に「浮気しないでほしい」と望むことは、その人自身も「浮気はいけないことだ」という認識をしっかり持っていると考えられます。

そのため、相手はあなたに対して「この人なら浮気をしないで一途に愛してくれそう」と感じるかもしれません。

(3)「家族を大切にしている人」と答える

好きなタイプを聞かれて「家族を大切にしている人」と答える男性は、周囲に「この人も家族を大切にしているんだろうな」というポジティブな印象を与えやすいです。

特に、「結婚を見据えたお付き合いをしたい」と考えている女性は、「この人とは温かい家庭を築けそう」と前向きに捉えてくれるでしょう。

あなた自身、家庭を持つことを前提にした恋愛がしたいなら、この回答は特におすすめです。

(4)自分の長所をアピールしながら答える

好きなタイプを聞かれた時は、自分の長所をアピールするチャンスでもあります。

例えば、「自分は料理が得意だから、よく食べてくれる子が良いな」「人の話を聞くのが好きだから、よくしゃべる子が好き」など、さりげなく自分の長所をアピールしましょう。

それをきっかけとして、あなたに関心を持ってくれる女性がいるかもしれません。

(5)率直に好きなタイプを答える

もしも身の回りに好きな人がいないなら、率直に好きなタイプを答えても良いでしょう。

面倒見の良い女性なら、「それなら私の友達と合うんじゃない?」などと、恋人候補を紹介してくれるかもしれません。

好みのタイプを答えるのも駆け引きのうち

好みのタイプを聞かれた時、どう答えるかによって相手に与える印象は異なります。

回答する時に、気になる人の特徴を挙げるなどして脈ありサインを送れば、恋のチャンスをつかめる可能性もあるでしょう。

意中の人がいるなら、この記事で紹介した例を参考にして好みのタイプを聞かれた時の回答を準備しておくと良いかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年03月23日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE