お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏がイカないで終わるのは相性が悪いから? 男性がイケない理由と解決法【医師監修】

小堀 善友(こぼり・よしとも)

彼氏がイカない時に試したい対処法5つ

彼氏がいつもイカないで終わる、1度も中でイったことがないという場合は、腟内射精障害が疑われます。小堀先生から彼氏がイカない時の対処法について教えていただきました。

(1)マスターベーションのやり方を変えてもらう

さきほど紹介した床オナ、足ピンのように、強すぎる刺激や特定の姿勢でのみ射精することを繰り返していると、腟での刺激を弱く感じてしまい、射精にいたらないことがあります。そのため、適切な刺激で射精ができるように、マスターベーションの方法を変えることが必要です。

・強く握りすぎない

・早く動かしすぎない

・リラックスした姿勢で行う

・腰を動かして射精をする

以上のことに気をつけて、彼氏にマスターベーションのコツをつかんでもらうと良いでしょう。男性機能の改善を目的としたトレーニングカップを利用するのもおすすめです。

(2)可能な場合は、彼女が手伝うのもOK

彼氏に抵抗がなければ、彼女がマスターベーションのトレーニングを手伝うことも可能です。例えば、以下のような方法で射精の練習をするのも良いでしょう。

・2人でセックスをした後、彼氏にはマスターベーションで射精にいたってもらう

・彼女が彼氏のペニスを手で刺激し、射精に導く

・手での刺激でオーガズムを迎えそうになったら腟に挿入し、射精を試みる

(3)女性はパートナーを責めない

女性側からすると、男性が自分の腟内で射精できないことは悲しいと感じるかもしれません。そのため、男性を責めたい気持ちにかられてしまうこともあるでしょう。

ですが、それと同じように男性も、腟の中で射精できないことに対して申し訳なさや情けなさを感じていると考えられます。そんな時に射精できないことを責められてしまうと、男性は深く落ち込んでしまうでしょう。

腟内射精障害には、男女それぞれの辛さがあります。相手を責めるのではなく、どうすれば解決できそうかを一緒に考えて協力していくのが、お互いにとっての良い解決策になります。

(4)生活習慣を見直す

勃起や射精は性的刺激や興奮だけで起こるものではなく、脳から体へ、きちんと指令が伝わることによって生じるものです。

従って、例えば生活習慣の乱れやストレスの蓄積などにより、交感神経と副交感神経の切り替えがうまくいかないことなどがあると、勃起や射精にも影響が起こることがあります。生活習慣の見直しは、「性」活習慣においても、非常に重要です。

(5)医師に相談する

射精障害は、努力してもなかなか解決の糸口が見つからないことも少なくありません。自分たちだけで解決するのに困難を感じたら、医師に頼ることも視野に入れましょう。

射精障害は、泌尿器科で治療することが可能です。男性の性機能障害の治療を積極的に行っている泌尿器科を受診するのが良いでしょう。

次ページ:体調によっては中折れすることもある。彼氏がイカない時の注意点

SHARE