お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

無性に食べたくなって買ってしまう。犬山紙子が好きなお菓子は?

#犬山の遠吠え!やってまーす

犬山紙子

エッセイスト・TVコメンテーターとして活躍する犬山紙子さんが、恋愛・人間関係・趣味などあらゆるテーマで語るラジオ『犬山の遠吠え!やってまーす』。本連載では番組内のトークを言葉にし、音声と共にお届けします。今回は2022年2月7日放送分から。

『犬山の遠吠え!やってまーす』今回の番組トーク音声はこちら

こんばんは、犬山紙子です。

今回もリスナーさんからのお便りを紹介していきます。

犬山さん、はじめまして。

犬山さんは、お菓子をよく食べますか? 私はあれば食べてしまうので、あまり買わないようにしているのですが、ポテトチップスの「しあわせバター味」があると、ついつい買ってしまいます。

犬山さんもついつい買ってしまう、もしくはよく買ってしまうお菓子があれば教えてください。

こわっ! 私、しあわせバター味のポテトチップスを昨日の夜中に食べてました(笑)

あれおいしいですもんね~。スーパーで目にしたら、ついつい買ってしまいます。

私の場合は「はちみつバター味」まで行くと甘すぎると感じるので、しあわせバター味がちょうどいいんですよね。

犬山さんがよく買うお菓子は?

あとは、「ヤンヤンつけボー」ですかね。我が家では「ヤンつけ」って呼んでるんですが。

なんであんなに好きなんでしょうね。言ってしまえば、つけて食べる分、手間ではあるはずなのに。大人になってもおいしいんですよね。子どもの頃からずっと食べてます(笑)。

構成作家の松本さんは、「チーズビット」「おさつスナック」など、サクサク系が好きなんだそう。あと、たまに無性に「キャラメルコーン」が食べたくなる時があって、コンビニやスーパーを何軒も探し回るんだとか。

チーズ系で言ったら、私は「チーズおかき」かな。あとコーンポタージュ味のスナックも中毒性ありますよね。

いずれにしても、自分の好きなお菓子が生産終了しないように、みなさん買い支えましょう(笑)

ラジオ番組『犬山の遠吠え!やってまーす』最新のトークはこちら

毎週木曜日、深夜0時30分からMBSラジオ(AM1179/FM90.6)で放送する他、アプリやネットで楽しめる「radiko」でも生配信。また、過去の放送は音声配信サービス「Radiotalk」で聞くことができます。

(トーク:犬山紙子、文:松岡紘子)

※この記事は2022年03月12日に公開されたものです

犬山紙子

1981年生まれ。エッセイスト。美人なのになぜか恋愛が上手くいかない女性たちのエピソードを綴ったイラストエッセイ『負け美女』(マガジンハウス)で作家デビュー、女性観察の名手として注目を浴びる。SPA!やananなどで連載中。「スッキリ!」、「みんなのニュース」などコメンテーターとしても活躍する。

この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#犬山の遠吠え!やってまーす」をもっと見る

MORE

SHARE