お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ハフレの意味とは? ハフレを求める心理や作り方

岡裕之

ハフレの作り方

キスやセックス、恋人関係はいらない。でも、安心や温もりが欲しい。そんな時、ハフレの存在が羨ましいと感じることもあるのではないでしょうか。

最後に、ハフレの作り方をいくつか紹介します。過去の交友関係をたどったり、新しい人脈を探したりして、パートナーを見つけてみるのもいいでしょう。

(1)仲の良い友達を誘う

もともと仲が良い友達同士がハフレになることもあります。

普段から互いのことを知っていれば、信頼もあり、拒否される可能性も低いでしょう。

仲が良いからこそ、少し言い出しにくいかもしれませんが、ここはお互いにお酒が入った席や、夜のテンションを味方につけて。

「ハフレって知ってる?」と切り出してもいいし、自然にハグできるタイミングで「ハグしてもいい?」とかわいく尋ねてみるのもいいでしょう。ただし、相手が嫌がっているのに強引に押し切るのはNGですよ。

(2)友達から紹介してもらう

信頼できる友達から、下心なしでハグをしてくれる人を紹介してもらう方法もあります。

「ハフレがほしい! 誰かいたら紹介して」と日ごろから伝えておけば、どこかのタイミングで紹介してもらえることもありそう。

寂しくて、温もりが欲しいと感じる今の気持ちをまずは友達と共有してみてください。

(3)元彼や元カノを誘う

別れた元彼や元カノを誘ってみる方法もあります。元恋人なら、ハグする時の気恥ずかしさがなく、心を落ち着けて純粋にハグを楽しめそうですよね。

実際に付き合うことを経験しているからこそ、程良い距離感でハグができるメリットがあるというわけです。

ただし、どちらかに未練があると、のちのちトラブルになることも。「別れても、ハフレでなら良い関係が築けるよね」という合意があるかどうかがカギとなりそうです。

(4)マッチングアプリで探す

これまでの関係で伝手がない場合、マッチングアプリでハフレを探すのも手でしょう。プロフィールに「ハフレ募集」と掲げている人もいるため、目的が合えば意気投合できるかもしれません。

ただし、マッチングアプリは恋人を探す目的でサイトを利用している人も多いので、相手の希望とのミスマッチが起こらないように注意!

また、中には体目的で話を合わせてくる人もいないとは言い切れません。

マッチングアプリでは慎重に、相手がどんな人なのかをやり取りで見極めながら距離を縮めていきましょう。

適度な距離感でハグを楽しもう

ハグだけで成り立つ関係性があるのか、疑問に思った人もいるかもしれません。

しかし、現代では、恋愛のあり方も人間関係も、十人十色。自由に主張し、楽しめるようになってきています。

ハフレも、その1つ。

本人たちの合意があるならば、こんな温もりの共有の仕方もありなのでしょう。

適度な距離感でお互いにストレスを抱かない、不思議な関係性。あなたは、ハフレが欲しいと思いますか?

(岡裕之)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

 

※この記事は2022年02月28日に公開されたものです

岡裕之

文章を書くことが好きなフリーライター。毎月20冊以上の本を読む読書好きでもある。特にエッセイや哲学思想のジャンルが好み。日々読書と散歩をしながら、想像の世界を楽しむのが習慣。悩み相談を受けつける「話を聞く人」としても活動している。

この著者の記事一覧 

SHARE