お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼氏に会わないとどうでもよくなる4つの理由。気持ちを取り戻す方法も解説

maru

どうでもよくなった彼氏への気持ちを取り戻す方法

彼氏のことがどうでもよくなってきているけど、好きな気持ちを取り戻したい……そう感じている女性もいるでしょう。

そこでここからは、彼氏を好きな気持ちを取り戻すために試したい方法を紹介します。

(1)連絡回数を増やす

もし最近彼氏とあまり連絡を取っていないなら、連絡回数を増やしてみましょう。

今日あった良いこと、最近の趣味、夜ごはんの写真など。内容は何でも大丈夫です。連絡を取り合うことで彼氏とのつながりを感じ、好きだった頃の気持ちを思い出せる可能性があります。

あるいは、次に会った時のデートのプランを一緒に考えるのもおすすめ。会った時のことを一緒に考えると、「早く会いたい」と思えるかもしれません。

(2)ビデオ通話をする

仕事終わりや週末などに、彼氏とビデオ通話をしてみるのもおすすめです。

彼氏の顔を見ると、表情やしぐさにキュンとするタイミングがあるかもしれません。また、LINEや電話よりも相手を身近に感じることができるでしょう。

彼氏と会っている時のうれしさや楽しさを思い出して、好きな気持ちが戻ってくるかもしれません。

(3)我慢せずに「寂しい」と伝える

彼氏と会えない寂しさが不満に変わり、好きな気持ちが薄れる場合もあります。

もし「寂しい」「会いたい」と感じているなら、その気持ちを彼氏に伝えてみましょう。

そうすれば、彼氏もあなたに会いたいと思っていることが分かったり、彼氏が会うための行動を起こしてくれたりするかもしれません。

こうして彼氏から愛されていることを実感できれば、恋心を取り戻せる可能性があります。

自分の気持ちを確かめて納得のいく選択をしよう

彼氏と会えない期間が続くと、彼氏をどうでもよく感じてしまう場合があります。

しかし 、会わないとどうでもよくなるのは、会いたい気持ちにふたをしているからこそという場合も。

例えば、記事で述べたように「彼氏と会えない寂しさや不安が怒りに変わって好きな気持ちが薄れる」、というのは元々会いたい気持ちがあったからこそ。

この記事を参考に、自分がどうして彼氏をどうでもよく感じているのか考えてみてください。

そして、もし「彼氏への恋心を取り戻したい」と思ったら、連絡回数を増やしたり自分の素直な気持ちを伝えたりしてみましょう。

あるいは、一度彼氏と会う時間をつくってお互いの気持ちを確かめてみるのも良いかもしれません。

その上で、今後の2人が進む道について、納得できる選択ができるよう検討してみてくださいね。

(maru)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年02月25日に公開されたものです

maru

海と美味しいお酒とカメラが大好きな20代ライター。帰国子女歴12年、故郷はシンガポール。大学では臨床心理学を専攻し、流行りのマインドフルネス思想について勉強。人間関係、恋愛、旅行についての執筆を得意としている。

この著者の記事一覧 

SHARE