お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

手を繋ぐだけで相性が分かる? 相性の見極め方・手の繋ぎ方を解説

Shion

付き合う前の相手と自然に手を繋ぐ方法

まだ付き合う前のデートだったり、付き合いたてだったりする場合、どうやって手を繋げばいいかと悩むこともあるでしょう。

ここでは、自然に手を繋ぐ方法とタイミングを紹介します。

(1)人混みではぐれないように手を繋ぐ

人混みの中で「はぐれないように」と手を繋ぐのがおすすめ。

自然な流れで切り出せるので、心理的なハードルも低いでしょう。

また、あくまでも「はぐれないように」という建前があるので、相手が恥ずかしがり屋な人だとしても受け入れてもらいやすいはず。

(2)お店を出るタイミングでさりげなく

ご飯を食べてお店を出るタイミングも、手を繋ぐ絶好のチャンス。

相手をエスコートするように、自然に手を繋いでみてください。

食事中の会話で打ち解けた状態なので、きっと相手も自然と受け入れてくれるでしょう。

(3)素直に「手を繋ぎたい」と言う

恋愛テクニックを駆使するのもいいですが、自分の気持ちを素直に相手に伝えることも大切です。

「手繋ぎたいんだけど、いい?」と聞いてみるのもいいでしょう。

あなたが素直になれば、相手も自分の本音を言いやすくなるはず。関係が早く進展しやすい可能性がありますよ。

▶次のページでは、手を繋ぎたくなる心理と、繋ぎたがらない人の心理を紹介します。

次のページを読む

SHARE