お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

理性が飛ぶとは? 男性の理性が飛ぶ瞬間7つ

髙橋めぐみ

男性の理性が飛ぶ瞬間7つ

男性の理性が飛ぶ瞬間をいくつか紹介します。

(1)お酒に酔っている時

お酒を飲んで良い気分になると、気持ち自体が大きくなり、理性も緩くなりがちです。

そんなほろ酔い気分の時には、自分の本能や感情に正直に行動したくなってしまうでしょう。

ただしお酒で理性を飛ばしてしまうと、あとから後悔したり、トラブルに発展したりする危険性もありますので注意してください。

(2)ボディタッチをされた時

女性にとっては何気ないものでも、ボディタッチされた男性は勘違いをしてしまったり、我慢できないと思うこともあるようです。積極的にボディタッチされると思わず理性が揺らぐなんてことも。

自分からボディタッチをすることで2人の距離が縮まるかもしれませんが、ボディタッチされるのが嫌な人もいるため、相手が嫌がっていないかを確認することが大事です。

(3)女性がセクシーな服を着ている時

露出度の高いセクシーな服を着た女性を見ると、思わず気になってしまう男性もいるでしょう。

特に胸の谷間や太ももが見える服装や、体のラインがはっきりと分かる服装など、女性の裸を連想させる服装だと効果的です。

また、コートを脱いだら刺激的な服装だったなどの視覚的ギャップがある際も、理性が揺らいでしまうかもしれません。

(4)甘い香りがした時

男性はふとした瞬間に香水やシャンプー、柔軟剤などの甘い香りがすると、思わずグッとくることがあります。 相手を異性として意識してなかった場合でも、香りがきっかけで異性として見る人もいるようです。

ただし香水のつけすぎなど、香りがきつくならないように注意が必要です。

(5)2人きりで良い雰囲気の時

たくさんの人と一緒にいる時よりも、2人きりの空間の方が理性が揺らぐ傾向にあります。さらに良い雰囲気になっていればなおさらです。

(6)女性からキスをされた時

男性の理性が飛ぶ瞬間として、女性からのキスがあります。特に男性の本能に訴えかけるようなキスだと、男性は我慢できなくなるようです。

またキスをすると体の密着度が高くなります。男性は女性の体の柔らかさや温かさを感じ、どうしてもドキドキしてしまうのでしょう。

(7)エッチを焦らされた時

男性は「エッチしたい」と思っている時に焦らされると、相手への愛情や性欲が高まり理性が揺らぐ傾向にあります。

上手に焦らすことができれば、ますます気持ちが盛り上がり、マンネリ解消も可能でしょう。

次ページ:体目当ての可能性もあるので要注意

SHARE