冷却期間の女性心理とは? 仲直りを切り出すタイミングと復縁の可能性
冷却期間中の女性心理4選
冷却期間を設けている間、女性はどのような気持ちなのでしょうか。
続いては、冷却期間中の女性心理を見ていきましょう。
(1)寂しい
彼氏との距離を置いたことで、会えない寂しさを感じているかもしれません。
これまでは、当たり前に甘えたり頼ったりできた存在が一時的にでもいなくなることで、その大切さに気づくパターンです。
この場合、冷却期間をどう終わらせて仲直りするか、考えている可能性もあります。
(2)反省している
冷却期間を取る前は、彼氏に対して不満を感じていたかもしれません。
しかし、いざ離れてみると冷静になり、自分にも悪い部分があったと反省している可能性もあります。
距離を置くことで、客観的に自分を見つめ直すことができるのでしょう。
(3)別れるかどうか考えている
冷却期間中、彼氏との交際をこのまま続けるか、それとも別れるかについて考えている場合もあります。
距離を置いてお互いの時間が増えるからこそ、冷静にこれからのことを考えるようになるのです。
冷却期間を設けた理由にもよりますが、別れる方向に気持ちが傾きながら距離を置いた場合は、「このまま別れた方がいいのかな?」という結論に至る可能性もあるでしょう。
(4)1人の時間を楽しんでいる
彼氏のことは思い切ってあまり考えないようにして、1人の時間を楽しんでいる場合も考えられます。
今まで彼氏と会うために我慢していたことを、存分に満喫している人もいるでしょう。
自分の趣味や友達との時間を楽しんでいるうちに、良くも悪くも彼氏のことが気にならなくなっている可能性が。
彼氏に対する不満が気にならなくなった場合は仲直りできるかもしれませんが、彼氏自体への興味が薄くなってしまった場合は、そのまま別れの方向へ進んでしまうかもしれません。