お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

じっと見つめる女性心理とは? 脈ありサインを見極める方法

大西みき

(1)瞳が潤んでいる

あなたをじっと見つめる女性の瞳が潤んでいるように見えるなら、あなたに対する好意サインの可能性が考えられます。

好きな相手だからこそ、見つめる時、自然と目に輝きが宿るのです。

女性の瞳がうるうる・キラキラしているようなら、あなたに対して恋愛感情を持っているかもしれません。

(2)目が合うとそらす

あなたと目が合った途端に視線をそらす場合も、女性からの脈ありサインかもしれません。

思わず目をそらしてしまうのは、好きな相手に好意を悟られまいとしているから。もしくは、目が合って照れていることも考えられます。

目が合うとそらすのに、その後も何度か目が合うようなら、あなたに好意を抱いている可能性があるでしょう。

(3)微笑み返してくる

あなたと目が合った後に微笑み返してくる場合も、脈ありの可能性があります。

もしも、あなたに良い印象を持っていなければ、たとえ目が合ったとしてもわざわざ笑顔を返すことはないかもしれません。

ただし、社交辞令の場合もあるので注意しましょう。

(4)あなただけを見つめる

複数人でいる時に、女性があなたのことだけをじっと見つめるなら、あなたに対して特別な感情があると考えられます。

習慣として人の目を見て話したり、話を聞いたりする人もいますが、見極めポイントは「あなただけ」という点。

女性が他の人と会話している時の行動をよくチェックしてみましょう。じっと見つめる対象があなただけなら、脈ありの可能性が期待できます。

じっと見つめる女性へのリアクションは?

女性からじっと見つめられた時、どのように反応すれば良いのでしょうか? 次のページでは、おすすめのリアクションを4つ紹介します。

次のページを読む

SHARE