お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

白鳥系女子とは? 5つの特徴と恋愛傾向

なかむらみほ

白鳥系女子とは、華やかで上品なイメージの女性を指す言葉。具体的にはどのような特徴があるのでしょうか? この記事では、白鳥系女子の特徴と恋愛傾向を紹介します。

白鳥系女子という言葉を聞いたことはありますか?

これは、まるで白鳥のように華やかで上品な雰囲気の女性を意味します。

今回は、白鳥系女子の特徴と恋愛傾向について解説します。

白鳥系女子とは?

白鳥系女子とは、可憐で上品な魅力を持つ女性のこと。清楚で大人っぽい雰囲気なので、男性からよくモテる存在でもあります。

また白鳥系女子は、華やかな見た目はもちろんのこと、内面も非常に魅力的です。

おしとやかに見えて実は負けず嫌いな一面があり、人知れず努力をしていることがあります。

白鳥系女子の特徴5つ

白鳥系女子は非常に男性からモテる存在ですが、実は意外な一面も持ち合わせています。

ここでは、白鳥系女子の特徴について見ていきましょう。

(1)礼儀正しい

白鳥系女子は、誰に対しても丁寧に接し、礼儀正しいのが特徴です。

そのため、周囲からは上品で清楚な印象を持たれることもあるでしょう。

また、気配りが得意でマナーを守り、言葉遣いにも気をつけているので、他人を不快にさせるようなことはほぼありません。

(2)大人っぽい

白鳥系女子は、落ち着いた大人っぽい印象なのも特徴的。どちらかといえば、可愛い系というよりもきれい系なイメージといえます。

また、流行に敏感でセンスが良いので、上品かつ隙のない印象も持ち合わせています。

まさに白鳥のようなエレガントさを放っているのが特徴です。

(3)声が小さい

白鳥系女子は、自分が必要以上に目立つことを嫌う傾向があり、声が小さめなのも特徴です。

それ故に、可憐ではかなげな印象を周囲に与えることがあります。また、男性からすると守ってあげたくなる存在に見えることもあるようです。

ただし、目立つのが苦手だからといって気が小さいわけではないのが白鳥系女子の特徴です。

(4)プライドが高い

白鳥系女子は、可憐な印象でありながらプライドが高い性格の持ち主でもあります。

何事においても完璧主義な傾向があり、負けず嫌いな一面も。

ただし、努力している姿や弱い部分は決して他人に見せることはありません。それは、プライドの高さ故といえるでしょう。

(5)努力家

白鳥系女子は一見、何事も卒なくこなすように見えますが、実は陰で努力をしている頑張り屋タイプ。

常に高みを目指す完璧主義者なだけに、自分が成長するための努力は怠らないのが特徴です。

そして、一度決めたことは最後までやり遂げる力があるので、それが周囲からの信頼にもつながっているといえます。

次ページ:白鳥系女子の恋愛傾向

SHARE