お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

お見合いの返事が遅いのは脈なしサイン?  返事がない時の対処法4つ

きゅーちゃん

お見合いの返事が遅い理由とは?  返事は翌日昼頃までに送るのがマナーとされています。従って、それよりも返事が遅れる場合の理由6つを解説。脈なしかを見極めながら、適切な対処を取っていきましょう。

お見合い相手の印象が良く、次に進みたいのに……。あれ? 相手からの返事がまだない!

そんな時「もしかして脈なしなのかな?」と不安になってしまいますよね。本記事では、お見合い後の返事が遅い理由や、返事を待っている間にもできることを紹介していきます。

不安な気持ちもありますが、ネガティブな感情だけに引っ張られず、良い結果が出るようにできることをしていきましょう。

お見合いの返事はいつまでにするもの?

お見合い後、交際に進むかどうかの返事はできるだけ早く答えるのがマナーですが、悩んでしまうこともありますよね。

まずは、お見合いの返事はいつまでにするのが良いのか、返事までの一般的な期間について解説します。

当日~翌日のお昼頃までがベスト

当日中、もしくは翌日のお昼頃までに返事をするのがマナーとしては良いでしょう。

また、返事が早いほど相手からの印象は良くなるもの。既に返事を決めている場合は、後回しにせず早めに連絡を入れることがポイントです。好意の意思表示にもなります。

次ページ:脈なしサイン? お見合いの返事が遅い理由

SHARE