お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合って1カ月記念日に男性へ贈るプレゼント6選。予算と選び方のコツ

磯田こなつ

付き合って1カ月の記念日に、彼氏へプレゼントを贈りたいと思っている人もいるでしょう。しかし、男性に何をあげれば喜んでもらえるのでしょうか? この記事では、彼氏が彼女からもらってうれしいプレゼントについて紹介します。

彼氏との1カ月記念日に、せっかくならプレゼントを渡したいと考えている人もいるのでは?

しかし、贈るものによっては「好みじゃない……」なんて思われたり、「気持ちが重い」と思われたりしないか不安になりますよね。

そこで今回は、付き合って1カ月記念日に男性がもらって喜ぶプレゼントを紹介します。

また、プレゼントの予算目安や選び方のコツも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

付き合って1カ月記念に彼氏へ贈るプレゼントの選び方

まずは、1カ月記念日に彼氏へ贈るプレゼント選びのコツを見ていきましょう。

これから紹介する2つのポイントを押さえて、プレゼントを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

(1)高価なものにこだわらない

付き合って初めての記念日だと、つい張り切ってプレゼントを選びたくなりますよね。

ですが、相手を喜ばせたいからといって、必ずしも高価なものにこだわる必要はありません。

むしろ、付き合いたてで高価なプレゼントをもらうと、男性は申し訳なく感じたり、場合によっては重いと感じたりしてしまう可能性も。

そのため、1カ月記念日のプレゼントは、値段よりも相手が喜んでくれるかどうかを優先して選ぶのが良いでしょう。

(2)実用性のあるものを選ぶ

付き合って間もない時期は、まだ彼氏の好みが分からないこともありますよね。

アクセサリー類や洋服、香り系アイテムなどは特に好みが分かれやすいもの。そのため、1カ月記念日のプレゼントとしては避けるのがベターです。

そこで、食べ物や日用品など、実用的なものをプレゼントするのがおすすめです。

たとえば、靴下やハンカチ、お酒好きな彼氏ならそれを贈るのも良いでしょう。日常使いできるものなら、使うたびに彼女のことを思い出してくれるはずです。

次ページ:付き合って1カ月記念に彼氏へ贈るプレゼントの予算

SHARE