お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

男性が喜ぶ付き合って1ヶ月記念のプレゼントは? 予算と選び方のコツ

磯田こなつ

付き合って1カ月の記念日に、彼氏へプレゼントを贈りたいと思っている人もいるでしょう。しかし、男性に何をあげれば喜んでもらえるのでしょうか? この記事では、彼氏が彼女からもらってうれしいプレゼントについて紹介します。

彼氏との1カ月記念日に、せっかくならプレゼントを渡したいと考えている人もいるのでは?

しかし、贈るものによっては「好みじゃない……」なんて思われたり、「気持ちが重い」と思われたりしないか不安になりますよね。

そこで今回は、付き合って1カ月記念日に男性がもらって喜ぶプレゼントを紹介します。

また、プレゼントの予算目安や選び方のコツも紹介しますので、ぜひ参考にしてみてください。

付き合って1カ月記念に彼氏へ贈るプレゼントの予算

1カ月記念に贈るプレゼントの相場は、カップルの年代によっても異なりますが、おおよそ5,000円前後を目安にしてみましょう。

前述のとおり、あまりに値段の高いプレゼントは相手の負担になってしまうこともあります。

また、最初の記念日に張り切りすぎてしまうと、その後の記念日のハードルを上げてしまうことにも。

1カ月記念日は、贈る側も贈られる側も負担にならないプレゼントを選ぶようにしましょう。

付き合って1カ月記念に彼氏へ贈るプレゼントの選び方

まずは、1カ月記念日に彼氏へ贈るプレゼント選びのコツを見ていきましょう。

これから紹介する2つのポイントを押さえて、プレゼントを選ぶ時の参考にしてみてくださいね。

(1)高価なものにこだわらない

付き合って初めての記念日だと、つい張り切ってプレゼントを選びたくなりますよね。

ですが、相手を喜ばせたいからといって、必ずしも高価なものにこだわる必要はありません。

むしろ、付き合いたてで高価なプレゼントをもらうと、男性は申し訳なく感じたり、場合によっては重いと感じたりしてしまう可能性も。

そのため、1カ月記念日のプレゼントは、値段よりも相手が喜んでくれるかどうかを優先して選ぶのが良いでしょう。

(2)実用性のあるものを選ぶ

付き合って間もない時期は、まだ彼氏の好みが分からないこともありますよね。

アクセサリー類や洋服、香り系アイテムなどは特に好みが分かれやすいもの。そのため、1カ月記念日のプレゼントとしては避けるのがベターです。

そこで、食べ物や日用品など、実用的なものをプレゼントするのがおすすめです。

たとえば、靴下やハンカチ、お酒好きな彼氏ならそれを贈るのも良いでしょう。日常使いできるものなら、使うたびに彼女のことを思い出してくれるはずです。

(3)仲が深まるペアグッズ

付き合って1カ月は、初めてプレゼントを贈るタイミングとしてちょうどいいです。

特にペアグッズは、お互いに離れていても相手のことを思い出せるプレゼント。アクセサリーのほか、マグカップやキーホルダーなどちょっとしたものをお揃いにしてみては? 付き合っている自覚がますます育まれ、今後もお互いに思いやった関係を築いていけることでしょう。

(4)彼の趣味にまつわる物

彼氏の趣味に関連する物をプレゼントすれば喜んでもらえます。相手が普段から大切にしているものや好きなアーティスト、作品などを聞いてみましょう。

何を贈るか迷っても相手の趣味にまつわるものなら、喜んでもらえる可能性が高いです。付き合いたてでプレゼント選びに迷っていたり、ペアグッズはまだちょっと抵抗があったりするカップルにもおすすめです。

付き合って1カ月記念に彼氏へ贈るおすすめプレゼント6選

続いては、具体的におすすめのプレゼントを見ていきましょう。

(1)キーケース

日常使いできるキーケースは、付き合って1カ月記念で彼氏へ贈るプレゼントとしてぴったり。

毎日持ち歩くものなので、プレゼントされたキーケースを使うたびに、彼氏はあなたのことを思い浮かべてくれるでしょう。

さまざまデザインや価格帯のキーケースがあるので、好みと予算に合わせて選んでみてください。

(2)スマホケース

1カ月記念のプレゼントとして、スマホケースを贈るのもおすすめです。

キーケース同様スマホも毎日持ち歩き、使う頻度が高いもの。実用性バツグンなので、きっと彼氏も喜んでくれるでしょう。

もしデザインで迷うようなら、シンプルなものを選ぶとハズす心配がありませんよ。

(3)ハンカチ

普段使いするものといえば、ハンカチをプレゼントするのも喜ばれるでしょう。

意識的に手洗いをすることも増えた昨今。職場でもプライベートでも大活躍するアイテムです。

きっと何枚持っていても困らないはずですが、彼女からのプレゼントとなれば、さらにうれしいはず。

彼氏の普段のファッションや持ち物を参考に、デザインを選んでみましょう。

(4)イヤホン

普段から音楽を聴くことの多い彼氏なら、イヤホンをプレゼントするのもおすすめです。

ワイヤレスイヤホンでも5,000円~1万円以内で買えるものがあるので、デザインや機能性を比較して選んでみましょう。

通勤中に音楽を聴くたび、あなたがプレゼントしたことを思い出してくれるかもしれませんよ。

(5)手づくりの料理

1カ月記念のお祝いとして、手料理を作るのも良いでしょう。

元々料理が得意ならば、彼氏の胃袋をつかむことも可能。また、料理が苦手でも精一杯作ったことが伝わるはずなので、そんなあなたを彼氏はきっと愛おしく感じてくれるでしょう。

普段の会話やデートから、彼氏の好きなものをリサーチしておくのがおすすめです。

(6)手紙

何かを買ってプレゼントするのも良いですが、付き合って初めての記念日だからこそ、思いを込めた手紙を贈るのもおすすめ。

いつもは恥ずかしくて言えない気持ちを、手紙で伝えてみましょう。大切な彼女からの手紙は、きっと何よりもうれしいプレゼントのはずです。

改めてあなたの思いと感謝の気持ちを伝えることで、2カ月目も3カ月目も良い関係を築いていけるでしょう。

(7)ネクタイ

社会人の彼氏には、ネクタイを贈ってみてはいかがでしょうか? ネクタイは毎日のように使うもので、さまざまな色や柄のものを揃えておきたいもの。

彼が選ばないようなちょっと冒険したデザインや、素材にこだわった高級ネクタイなどを贈ってみましょう。

自分が彼氏につけてほしいネクタイをプレゼントする満足感もあるうえ、仕事中もふとしたときに彼女のことを思い出してくれるでしょう。

(8)ペアのマグカップ

ペアマグカップは毎日使える便利なアイテムとしておすすめです。色違いや、2つ揃うと1つのデザインになるものなど、いろいろなデザインのマグカップがあります。

お互い離れていてもマグカップを使うたびに、相手のことを思い出して心が温かくなります。またマグカップは年中役立つからこそ、「せっかく買ったペアグッズを使ってもらえない!」という心配もありません。

(9)コインケース

コインケースは贈り物にちょうどいいアイテムです。財布とは別に小銭入れがあると、ちょっとしたお出かけやキャッシュレス派の彼氏にも喜んでもらえます。

いきなり財布をプレゼントすることは気が引けても、サブの財布になるコインケースなら選びやすくさりげない贈り物になります。

せっかく贈るのなら長く使える本革素材や、シンプルなデザインを選ぶなど、オンオフどちらも使えるようなコインケースを選びましょう。

(10)名刺入れ

名刺入れは社会人の彼氏にとって必須アイテムです。上質なアルミケースや本革など、スタイリッシュな名刺入れはビジネスマンとして持っておきたいもの。

仕事を一生懸命頑張っている彼氏には、ぜひおしゃれな名刺入れを贈ってみてはいかがでしょうか。

付き合って1カ月のプレゼントで彼氏を喜ばせよう!

付き合って1カ月の記念日は、彼氏へどんなものをプレゼントしようか迷ってしまいますよね。

ですが、悩むということはそれだけ彼氏のことを心から大切に思っている証拠。

悩みに悩んだ末のプレゼントは、きっと相手の心に届くはずです。心の込もったプレゼントを贈って、ぜひ彼氏を喜ばせましょう。

(磯田こなつ)

関連する診断をチェック

【スーパーダーリン度診断】あなたの彼氏はスパダリ?

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月27日に公開されたものです

磯田こなつ

ライター、1980年生まれの1児の母。恋愛・子育ての記事を中心に執筆中。悩みに寄り添い、誰もが納得する文章を心がけている。趣味は茶道。30代後半で茶道をするようになってから、「和」の素晴らしさに気づき、和美人を目指している。

この著者の記事一覧 

SHARE