お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初めての合コンで人見知りを生かす6つのテクニック

きゅーちゃん

初対面でも盛り上がる! 合コンで使える会話ネタ3選

人見知りの人は、いざとなった時に使える会話ネタを用意しておくと安心できるかもしれません。

ここからは、初対面の人同士の合コンでも盛り上がりやすい、おすすめの会話ネタを3つ紹介します。

(1)趣味の話題

趣味の話題は、合コンで特に盛り上がりやすいです。自分の好きなものの話なら、あなたも楽しみやすい上、相手も気持ち良く話してくれるはず。

相手の趣味の話を聞く中で、自分にも当てはまるところを探して一緒に盛り上がれるとより良いですね。

この時「趣味は何ですか?」と聞くよりも「休みの日は何をしているんですか?」と聞く方が相手が答えやすいというメリットがあります。

休日の過ごし方を聞くことで、相手が最近ハマっているものを知ることができますよ。

(2)出身地の話題

今は家が近くても、それぞれ出身地はバラバラな場合もあるもの。「出身地はどこですか?」「その土地ではどんなものが有名なんですか?」など、参加している人の出身地ネタは、盛り上がりやすいでしょう。

またあなたも、自分自身の話をするのは恥ずかしくても、自分が生まれ育った場所のことであれば話しやすいかもしれません。

その土地ならではの郷土料理のおすすめや、観光スポットについて話してみましょう。バックグラウンドを知ってもらうことは、あなた自身を知ってもらうための第1歩になるでしょう。

(3)兄弟姉妹の話題

兄弟姉妹の話題も盛り上がりやすいです。長男長女あるあるや、一人っ子あるあるなど、比較的共通点が見出しやすいかもしれません。

また、一概には言えませんが、長男長女はしっかり者、末っ子は甘え上手など、相手の性格を少しだけ知ることもできますね。

人見知りは合コンで武器になる!

人見知りは「慣れるまでは口数が少ない」というだけであり、暗い性格や無愛想な性格とはまた異なるもの。

そのため、人見知りは合コンで不利になる性格ではなく、誠実さや真面目さなどをアピールでき、あなたの魅力を知ってもらうことにつながります。

人見知りを武器に、ぜひ合コンを楽しんでくださいね!

(きゅーちゃん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月26日に公開されたものです

きゅーちゃん

一般職で経験を積み、現在は駆け出しのwebライターとして活動中。
趣味は読書で小説やビジネス書など、幅広いジャンルを好む。毎月10冊ほどのファッション雑誌と3冊ほどの美容誌を読み、日々自分磨きに奮闘中。

この著者の記事一覧 

SHARE