お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ツンデレ男性は脈なし? 隠れた脈ありサインとアプローチ方法を解説

渡辺瞳

ツンデレ男性の脈なし・脈ありを見極める方法

ここでは、ツンデレ男性の脈なし・脈ありを見極める方法を紹介します。

(1)自分の好きなことを覚えてくれているか

ツンデレ男性は、周りを気にしてついツンツンしてしまう時があるだけで、人への興味がないわけではありません。

当然、好きな人の好きなことはしっかり覚えていますし、反対に嫌いなことも把握して避けようとしてくれます。

自分の好きなこと・嫌いなことを覚えてくれているのであれば、脈ありかもしれません。

反対に、過去に伝えたことを何度も聞き返されるような場合、まだ興味を持たれていない可能性が高いです。

(2)2人きりになった時にデレるか

ツンデレ男性が脈なしか脈ありかを見極めるには、前述のとおり2人きりになるのが近道です。

周りの人からの目線など、余計なノイズを排除して徹底的に彼と向き合ってみると良いでしょう。

個室のレストランや静かな公園などへ出向き、彼の様子を伺ってみるのがおすすめです。

まだデートに誘えるような状態でなければ、職場で2人きりになるタイミングを見計らってみるなど、デート以外の場でも問題ありません。

そこで少しでも彼の態度が和らぐのであれば、脈なしだと諦める必要はなさそうです。

(3)会えない時に寂しがるか

ツンデレ男性は人一倍寂しがりであることが多く、会えない時が続くと連絡頻度が高くなりがちです。

デートに誘ってくることが増えたり、電話が多くなったりすることもあるでしょう。

本当に脈なしなのであれば特に目立った変化はなく、会えても会えなくても問題ないというような態度を貫かれます。

脈なしか脈ありかを判断するポイントにもなるため、ほんの少し会う頻度を下げて様子見するのも効果的です。

(4)ヤキモチを焼いてくれるか

好きな人が他の人と仲良さそうにしていたら、ヤキモチを焼いてしまうのは当然です。

同じくツンデレ男性であってもヤキモチは焼くため、他の異性の影を少しだけ見せてみるのも良いでしょう。

変わらずツンツンされたり興味のなさそうな態度を取られたりするのであれば、脈なしの可能性があります。

しかし、無理にヤキモチを焼かせようとして、彼の嫌がることをするのは本末転倒なため注意しましょう。

もし脈ありだったとしても急激に冷められてしまい、一気に脈なしになることもあり得ます。

次ページ:ツンデレ男性を落とす効果的なアプローチ方法

SHARE