お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

腐女子の意味とは? 特徴やオタクとの違い、恋愛傾向

大西みき

腐女子の恋愛傾向は?

リアルの男性や恋愛が苦手とはいっても、実際には興味もあるし、彼氏が欲しいと考えている腐女子も少なくありません。

ここからは、そんな腐女子の恋愛における傾向をいくつか紹介します。

(1)腐女子であることを隠し通そうとする

腐女子に対して、あまり良いイメージを持っていない男性が多いと分かっているため、彼氏や好きな人に自分の趣味を打ち明けることなく、隠し通そうとします。

中には彼氏ができたことをきっかけに、腐女子を卒業しようとする人もいるようです。

(2)受け入れられても、干渉はされたくない

彼氏や好きな人に腐女子であることを受け入れられたとしても、自分の趣味嗜好に対しての干渉は嫌がる傾向にあります。

相手が同じように漫画やアニメが好きでも、それぞれのテリトリーには踏み込まないし、踏み込まれたくないと考えているようです。

腐女子は自分の「好き」に素直

熱中できるほど好きなものに出会えるのは、幸せなことです。

自分の「好き」に向かって日々妄想を楽しむ腐女子。趣味を公言するにはまだまだ共感が得づらいシーンも多いかもしれません。

だからこそ、理解し合える仲間たちとの活動は、日常のストレスを発散させるほど夢中になれるものです。

もしあなたの身近に腐女子がいても、否定や批判はやめましょう。他人が人の趣味嗜好にとやかく言う権利はないからです。

それぞれが自分だけの「好き」を見つけて、人生をより楽しめるといいですね。

(大西みき)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月25日に公開されたものです

大西みき

福島県在住のWebライター。10年以上前から在宅ワーカーとなり、さまざまな業種への転職も経験しながら現在に至る。
幅広いジャンルで執筆中。夫とは12歳離れた年の差婚。おいしいものが大好きで、本とビールと珈琲が欠かせない。

この著者の記事一覧 

SHARE