お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

絶食系女子の特徴とは? 落とす方法やアプローチの例を解説

すぎうら

絶食系女子の特徴7つ

まずは、絶食系女子の特徴を紹介します。

(1)恋愛を面倒くさいと思っている

絶食系女子の一番の特徴は、「恋愛は面倒くさい」と感じている点です。

絶食系女子は恋愛抜きでも毎日が充実しているため、恋愛に必要性を感じていない人が多いです。恋愛に多少関心はあっても、「恋愛にはお金や時間をあまり使いたくない」と思っているようです。

(2)異性に友達として好意を持つことはある

絶食系女子は、恋愛にあまり興味がないだけで異性が嫌いというわけではありません。

絶食系女子にはプライベートを充実させたいと考えている人が多いので、男女関係なく友達を大事にします。そのため、異性に友達としての好意を抱くことはあります。

しかし、「異性に友達としての好意を持つことはあっても、なかなか恋愛対象としては見られない」という人が多いようです。

(3)世間や他人に流されない

絶食系女子は、世間や他人に流されない強い意志を持っている傾向があります。世間の常識にとらわれることがなく、固定観念に縛られることもあまりありません。

そのため、恋愛に対しても「彼氏をつくらなきゃ」「○歳までに結婚しなきゃ」という考えを持つことは少ないと言えるでしょう。

(4)自立している

絶食系女子は精神的に自立しているので、周りの人に依存することはあまりありません。仕事が好きな人も多いので、経済的にも自立している人が多いです。

仕事には最後まで責任を持って取り組むため、周囲からの信頼は厚いでしょう。

また、経済的に自立しており、今は自分のお金を自由に使いたいという気持ちから、恋愛や結婚が選択肢にないのかもしれません。

(5)単独行動に抵抗がない

絶食系女子は1人の時間を楽しめるので、単独行動に抵抗がない人が多い傾向にあります。

その背景には、人と群れることで自分の時間が削られるのが嫌だという気持ちもあるようです。

仕事や勉強に打ち込むタイプで、「やりたいこと以外に時間を使うのはもったいない」と考える絶食系女子ならではの特徴といえます。

(6)周囲から好かれている

プライベートを充実させたいタイプの絶食系女子には友達関係を大事にする人が多いので、コミュニケーション能力が高く、穏やかで人当たりが良い傾向にあります。そのため、男女両方から好かれる場合が多いでしょう。

また、絶食系女子は場の空気を読むことも得意な傾向にあります。他人と適度な距離を保ち、人が嫌がる言動をしないので、周りからの信頼が厚く友達も多いようです。

(7)身近な人を大切にする

絶食系女子は1人の時間を大切にしますが、それと同時に身近な友達や家族との時間も大切にする傾向があります。

1人の時間が好きな自分を理解してくれる友達や家族に感謝しているからこそ、「自分も相手を尊重して良い関係を保っていきたい」と思うのでしょう。

次ページ:絶食系女子の恋愛傾向

SHARE