お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントを渡すのにベストなタイミングは? 恋人・友達別に紹介

武田 麻希

恋人や友達のために用意したプレゼント。いつ渡せばいいのか、タイミングに迷うことはありませんか? 会ってすぐか、食事が始まる前か終わった後か、それとも別れ際か……。今回は「プレゼントを渡すベストなタイミング」について解説します。

恋人や友達へのプレゼントは、渡すタイミングに悩んでしまう人が多いもの。特に誕生日や記念日など、特別な時ほどいつ渡すべきなのか迷いますよね。

今回は、恋人や友達など、プレゼントを贈る相手別におすすめのタイミングを紹介。あわせて、より喜んでもらうためにおすすめの演出を紹介します。

Check!:プレゼントが持つ意味とは? アイテム別の意味

プレゼントを渡すおすすめのタイミング【恋人編】

恋人との記念日やクリスマスなどのデートでプレゼントを渡すなら、できるだけ喜んでもらえるタイミングで渡したいですよね。

ここでは、恋人とのデートでプレゼントを渡すのにおすすめのタイミングを紹介します。

(1)雰囲気が良い場所にいる時に渡す

夜景スポットなど雰囲気の良い場所で一緒に過ごしていると、デートはぐっと盛り上がります。

そんな良い雰囲気の場所にいる時は、恋人にプレゼントを渡すのに絶好のタイミングです。

景色がきれいな場所やイルミネーションスポットなど、雰囲気の良い場所を選んで、大切な人にプレゼントを渡しましょう。

(2)ディナーの前半or終盤に渡す

良い雰囲気のレストランでディナーをしている時も、恋人にプレゼントを渡す定番のタイミングです。

注文を終えて料理が出てくるのを待っている間や、食後にゆっくり話している時ならば落ち着いて渡せます。

レストランは食事をするための場所です。食事を楽しんでもらえるように、ディナーの前半or終盤のタイミングを選びましょう。

Check!:付き合って1ヶ月の彼女へのプレゼントは? 選び方と渡し方

(3)0時ちょうどに渡す

誕生日や記念日を迎える前日の夜から一緒に過ごすカップルも多いです。

0時を迎える瞬間にお祝いの言葉と共にプレゼントを渡せば、恋人の喜びはひとしお!

0時ぴったりに渡すことで、一番にお祝いの気持ちを伝えることができます。大切な瞬間を一緒に迎えられるのもうれしいものです。

(4)こっそりバッグに入れておく

恋人へのプレゼントでサプライズを演出したければ、相手に気づかれないようバッグに入れておくのもおすすめです。

相手の車でデートしていたなら、車の中にそっと置いておく方法もあります。

バッグの中に入っているプレゼントを見つけた恋人は、あなたの粋な計らいにグッとくること間違いなしです!

Check!:【保存版】彼氏に「センスいい!」と言われる誕生日プレゼントまとめ

(5)帰り際に渡す

「プレゼントはないと見せかけて実は用意していた」というようなサプライズ感を演出するなら、デートの帰り際に渡すのがおすすめです。

「誕生日だったのに忘れられていたのかな……」とがっかりしていた恋人は、予想外のサプライズをきっと喜んでくれるでしょう。より幸せな気持ちでデートを終えられます。

しかし、相手がデート中に落ち込んでいる様子があれば途中でネタバラシをするのもありかもしれませんね。

こちらの記事もチェック!▼

▶次のページでは、友達にプレゼントを渡す場合のおすすめのタイミングを紹介します。

次のページを読む

SHARE