お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントを渡すのにベストなタイミングは? 恋人・友達別に紹介

武田 麻希

プレゼントを渡す時におすすめの演出

プレゼントをもっと喜んでもらうためには、渡す時の演出も重要なポイントです。プレゼントを渡すのにおすすめの演出を紹介します。

(1)イベントを忘れたふりをしておく

誕生日や記念日のプレゼントを渡す時の演出としてよく使われるのが「忘れたふり」です。

会っている間はイベントに触れずに、いつも通り過ごします。会話やデートが盛り上がったタイミングや別れ際でプレゼントを渡すと、「覚えててくれたんだ!」と相手は驚きながらも喜んでくれるでしょう。

(2)2つ以上のプレゼントを用意しておく

2つ以上のプレゼントを用意しておく方法も、サプライズとしておすすめです。

最初にダミーのプレゼントとして、ネタのような物を渡します。その直後、本当にあげたい物を渡すという演出もありです!

相手をもっと笑顔にさせることができそうですね。

(3)メッセージカードを添える

プレゼントを贈る時に、メッセージカードを添えるのもおすすめの演出です。

「いつもありがとう」「大好きだよ」など、素直な気持ちをメッセージカードで伝えられます。

プレゼントをもらったうれしさと共に、あなたからの気持ちが伝わってもっと喜んでくれるでしょう。

プレゼントを渡すならタイミングや演出も工夫しよう

友達や恋人へのプレゼントは、どんなタイミングで渡しても喜んでもらえることには変わりないでしょう。

しかし、タイミングを意識することでサプライズ感をプラスできたり、もっと会話が盛り上がったりするかもしれません。

ベストなタイミングを選んで、大切な人をもっと笑顔にさせてあげましょう!

(武田 麻希)

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月21日に公開されたものです

武田 麻希

ホテルや外資系金融会社などでの勤務歴があるフリーライター。これまでの人との関わりや大学で学んだ心理学についての知識、FPなどの資格取得を通じて得た経験をもとに、記事を執筆している。

この著者の記事一覧 

SHARE