お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

プレゼントを渡すのにベストなタイミングは? 恋人・友達別に紹介

武田 麻希

プレゼントを渡すおすすめのタイミング【友達編】

誕生日や結婚、出産のお祝いなどで友達へプレゼントを渡すシーンもありますよね。

友達へのプレゼントは、どんなタイミングで渡すとより喜んでもらえるのでしょうか。

(1)会ってすぐに渡す

友達へのちょっとしたプレゼントなら、会ってすぐに渡すという手があります。サプライズ感は少ないですが、1日中うれしい気持ちで過ごすきっかけになります。

ただし、その後友達がプレゼントを持ち歩くことも考えて、大きい物や重い物を渡すのは避けた方が無難。

会ってすぐのタイミングでプレゼントを渡すとその後の会話がより盛り上がるかもしれません。

(2)プレゼント交換のタイミングで渡す

複数の友達が集まるパーティーでは、プレゼントを贈り合うこともよくあります。

誰かがプレゼントを渡し始めてプレゼント交換の状況になったら、便乗してプレゼントを渡しましょう。

タイミングを逃さずに、スムーズにプレゼントを渡せます。

(3)食事の終盤に渡す

お祝いなどのために食事をすることも多いですよね。食事中にプレゼントを渡す手もありますが、食べている手を止めてしまうかもしれません。

食事中にプレゼントを渡すならば、食べ終わってデザートに移行するタイミングなどがおすすめ。

終盤に渡すことでちょっとしたサプライズ感があり、きっと喜んでもらえるはずですよ!

(4)帰り際に渡す

友達にプレゼントを渡す時にサプライズを演出したければ、帰り際に渡すのがおすすめです。

会っている間は誕生日であることには触れず、帰り際に「実は……」と言いつつプレゼントを渡すと、相手は驚きながらも喜んでくれるでしょう。

Check!:本当に喜んでもらえる、女友達への誕生日プレゼント!

▶次のページでは、プレゼントを渡す時におすすめの演出を紹介します。

次のページを読む

SHARE