お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【ピクニックデートのプランで迷ったら】おすすめの過ごし方10選&持ち物

髙橋めぐみ

ピクニックデートの持ち物

続いては、ピクニックデートにおすすめの持ち物を紹介します。

(1)レジャーシート

必ず準備したいものがレジャーシートです。公園にはベンチもありますが、ベンチが空いていなかったり、汚れていたりする場合があります。

しかしレジャーシートがあれば、場所を選ばずどこでも敷くことができます。ベンチを利用する場合にも、汚れを防止するのに役立ちます。

大きいレジャーシートを用意すれば、横になることもできますよ。

(2)お弁当・飲み物

ピクニックデートを最大限楽しむのであれば、「お弁当」を準備したいところです。青空と豊かな自然の中で食べるお弁当は、格別おいしく感じますよね。

お弁当と合わせて「飲み物」の準備も忘れないようにしましょう。広い公園だと近くに自動販売機や売店がなかったり、売り切れている可能性もあります。

(3)ウェットティッシュ

ピクニックデートで「ウェットティッシュ」を持っていると非常に便利です。

近くに水道がなかったり、手洗い場が遠かったりした時でも、ウェットティッシュがあれば、お弁当を食べる前にサッと手をきれいにすることができます。

(4)虫よけスプレー

ピクニックデートでは、自然が豊かな場所を選ぶことが多いと思います。そこで役立つのが「虫よけスプレー」です。

蚊やブヨなどによる虫刺されを防ぐのに役立ちます。ワンプッシュで簡単に虫対策ができるので、1つあると安心です。

(5)絆創膏

万が一に備えて「絆創膏」を準備しておきましょう。

バドミントンをしたり、サイクリングしたり、アスレチックで遊んだりしていると、ケガをしてしまうことがあります。絆創膏は荷物になりませんので、2~3枚持っておくことをおすすめします。

ピクニックデートで2人の関係を深めよう

今回はピクニックデートの過ごし方と持ち物を紹介しました。

事前に何をしたいか考えたり、持ち物の準備をしたりしておくと、より楽しむことができますよ。

2人でピクニックデートのプランを立てて、ぜひ思い出に残る1日にしてください。

(髙橋めぐみ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月21日に公開されたものです

髙橋めぐみ

フリーライター|新卒で大手求人広告会社に就職し、同期として出会った夫と社内恋愛、遠距離恋愛を経て結婚。その後、教育の面白さに目覚め、5つの教員免許を取得。 現在は、恋愛・人材・教育に関する記事を中心に幅広いジャンルで執筆中。

この著者の記事一覧 

SHARE