お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

大人が両片思いになる原因は? もどかしい関係を抜け出す方法

シシィ

大人の両片思いを両思いにする方法

どちらかが既婚者の場合は、思いにふたをすることも必要です。しかし、お互いにフリーならば両思いに進展させたいですよね。

では、大人の両片思いを進展させるにはどうすれば良いのでしょうか。

(1)相談を持ち掛ける

大人になると仕事や将来のことなど、何かと悩みが増えるもの。気になる人に相談を持ち掛ければ、2人の関係が進展するかもしれません。

相談にかこつけて会う頻度や連絡頻度が増えたら、距離は大きく縮まります。

また、相談をすることで信頼している気持ちが伝わるので、相手が好意に気づいてくれる可能性もありますよ。

(2)相手の良い部分を褒める

相手の仕事への姿勢など、良い部分があれば積極的に褒めるようにしましょう。片思いだと思っていた相手から褒められて、喜ばない人はいません。

褒めるということは、それだけ相手をよく見ているという証拠。相手を気に掛けている思いが伝われば、両片思いを抜け出せる可能性が上がります。

(3)好意を伝える

どうしても両片思いを抜け出したいなら思い切って好意を伝える勇気が必要かもしれません。

しかし、相手が同じ職場の場合、仕事などへの影響が出ないように配慮が必要。気持ちを伝えるタイミングや言い方に注意して、相手に好意を伝えてみましょう。

大人の両片思いの特徴を知って恋愛に役立てよう

大人の場合、ただ単に恥ずかしいから告白しないのではなく、立場や環境などの事情から、両片思いの状態をあえて続けてしまうことも多いようです。

置かれた状況によっては、相手との関係性を進展させにくい場合もあるでしょう。しかしそうでない場合には、一歩踏み出してみても良いかもしれません。まずは相手の気持ちを知るところから始めてみましょう。

(シシィ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月19日に公開されたものです

シシィ

関東在住のWebライター。プログラマーやコールセンターのオペレーター、医療検査用品会社の事務など幅広い職歴を持つ。分かりやすく実のあるコンテンツ作りを目指し、日々奮闘中。プライベートでは、ミステリーや合唱などをたしなむ。フィギュアスケート教室通いがマイブーム。夫や猫と共に、ゆるやかな日常を送っている。

この著者の記事一覧 

SHARE