お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人のデートは何をする? おすすめプラン8選

#Lily_magazin

デートプランを決めるためのポイント

デートプランを決めるために、大切にしたいポイントをご紹介します。お互いが楽しめるデートになるように意識してみてはいかがでしょうか。

(1)自分の趣味を押し付けすぎない

デートは2人で楽しむものだからこそ、自分の趣味を一方的に押し付けないよう注意しましょう。自分が好きなものが相手も必ず興味を持ってくれるとは限りません。

できれば共通の趣味や好きなものに関するデートコースを考えましょう。

また、自分の趣味を知ってほしい気持ちがあれば、相手に理由を伝えたうえで理解してもらうことが大切です。

(2)彼氏・彼女の意見も取り入れる

自分だけで行き先を決めずに、相手の意見も取り入れましょう。

行き先が決まったとしても、その中でも特に行きたい場所や見たいお店などを確認し、予定の中に入れるなどお互いの意見を取り入れることが、楽しいデートにするコツです。

(3)いくつか候補を出してあげる

デートコースはいくつか行きたい場所の候補をあげると、お互いにプランを立てやすくなります。1カ所に決めてしまうと、いざデートの日が近くなってその場所にトラブルで行けなくなるといった可能性もあります。

予定が変更になった時も、ほかのデートを楽しめるようにいくつか行きたい場所の候補を出しておくと、安心です。また候補が複数あることで、次のデートにもつながります。

(4)期間限定で楽しめる場所を探す

デートを思い出深いものにするのなら、期間限定のイベントなどに参加するのもおすすめです。

冬のイルミネーションイベントや、夏のお祭りといった期間限定のデートを楽しんでみてはいかがでしょうか。

(5)SNSや周りの意見を参考にする

デート場所を思いつかない時は、友達の意見を聞いたりSNSでのトレンドをチェックしたりしましょう。

特にSNSでは最新のデートスポットの情報が見つかりやすいので、どこに行くか迷っている時の参考になります。

社会人のデートは楽しみがたくさん!

社会人になると、自由に使えるお金が増えたり行動範囲が広がったりと、学生の頃と比べてデートの選択肢が広がります。

食事デートやアウトドアデートなど、さまざまなデートを楽しむことで2人の仲を深めましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月13日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE