お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人のデートは何をする? おすすめプラン8選

#Lily_magazin

社会人のデートは何する? おすすめプラン8選

社会人になると自由に使えるお金が増えたり、行動範囲が広がったりすることで、学生の頃と比べてデートの選択肢が広がります。

しかし、選択肢が広がったことで「どんなデートをしたら良いんだろう?」と悩むことも増えるかもしれません。

そこでここからは、社会人におすすめのデートプランを紹介します。

(1)一緒に食事をする

次の日に仕事があると、夜遅くまでデートをするのは負担になってしまう場合も。そんな時は、一緒に食事を楽しむデートがおすすめ。

今日あったことについて話したり、次の休みの計画を立てたりと、2人で会話を楽しみましょう。

また、記念日や誕生日などの特別な日には、奮発してぜいたくなディナーを楽しむのも社会人カップルならではかもしれません。

(2)喫茶店を巡る

コーヒー好きのカップルには喫茶店巡りがおすすめ。

行ってみたかった喫茶店を2人で巡って、店ごとのコーヒーや雰囲気の違いを楽しみましょう。2人で記録をつけても面白いかもしれませんね。

また、静かに流れる時間をゆっくり楽しめるのも喫茶店の良いところ。2人で本を読みながら、静かにコーヒーを味わうのもおすすめです。

(3)バーでゆっくりお酒を飲む

「昼間は家でゆっくり休みたい」という人には、夜からバーに行って静かに過ごすデートもおすすめ。

お互いに次の日が休みであれば、時間を気にすることなくゆっくりお酒を楽しめます。

あるいは、昼間にデートを楽しんだ後でバーへ出掛けるのも良いでしょう。

(4)体験型教室に参加する

これまで経験がないことに、2人で挑戦してみるのもおすすめ。

一緒に新しいチャレンジをすることで、相手の新たな一面を発見できたり、共通の趣味ができたりするかもしれません。

例えば陶芸教室やキャンドル作りなどは数時間で終えられるので、気軽にトライできます。

アクセサリーを作れる教室もあるため、記念日や誕生日デートの際に利用するのもおすすめです。

(5)日帰りで遠出する

行動範囲が広がるのは社会人カップルのメリット。2人で早起きして、日帰りで遠出をするのも良いでしょう。

自然に触れたり、知らない街の景色を楽しんだりすることで、2人だけの特別な思い出ができるはずです。

(6)近くの公園でピクニックをする

一緒にお弁当を作って、公園でピクニックをするデートもおすすめです。良い天気の日に公園でのんびりすることで、気分がリフレッシュできるでしょう。

また、公園で一緒にウォーキングやランニングをしてみるのも良いかもしれません。

(7)キャンプで1泊する

アウトドア好きのカップルには、キャンプデートがおすすめ。休みが合うなら、テントで1泊するのも良いでしょう。

自然の中で静かに過ごす夜は、普段できないような話をしたり、星を眺めたりするのにぴったり。いつもと違う特別な時間になるはずです。

(8)家でくつろぐ

仕事が忙しくて疲れがたまっている時は、無理に外出せずに家でゆっくりする時間も必要です。

そんな時は、家で一緒に料理をしたり、映画を見たりして日頃の疲れを取りましょう。

2人で穏やかに過ごすことで、より一緒にいられる幸せを感じることもできるでしょう。

次ページ:社会人カップルの初デートはどこに行けばいい? おすすめスポット7選

SHARE