お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

社会人のデートは何をする? おすすめプラン8選

#Lily_magazin

社会人カップルの初デートはどこに行けばいい? おすすめスポット7選

次に、社会人カップルにおすすめしたい初デートのスポットを7つご紹介します。

(1)雨でも楽しめる映画館

映画館はデートに行きやすいスポットです。天気を気にする必要がなく、上映時間に合わせて計画できるので、時間がない社会人でも無理なくデートできます。

初デートのうちはなかなか会話も弾みづらいですが、同じ映画を見るという経験をすることで、鑑賞した後に感想を言い合うなど、会話にもつながっていきます。

また、上映中の暗い空間に2人で過ごすことで、自然と気分も高まってくるものです。ちょっとしたドキドキ体験ができるところも、映画館の魅力といえるでしょう。

(2)雰囲気のいいお店でディナー

雰囲気のいいお店でするディナーは社会人のデートにおすすめです。社会人だからこそ、デートはゆっくりと落ち着いて過ごせる場所を選びたい人もいます。

また、食事の好みをお互い知ることができるうえ、おいしい料理は会話を弾ませられます。

(3)観光地へ日帰り旅行

アクティブなカップルにおすすめしたいのは、観光地に日帰り旅行をするプランです。

日帰りで行けるような隣県の観光地に行くなど、忙しい社会人同士で無理のないスケジュールで出かけましょう。

車での移動ならドライブデートになるうえ、観光地でいろいろな場所をめぐることは大切な思い出になります。お土産を買えば、いつでも見るたびに2人の初デートを思い出せることでしょう。

(4)お祭りやイベント

お祭りやイベントに参加して、一緒に盛り上がるのは今以上に仲良くなるチャンスです。夏であれば花火大会や音楽フェスなど、たくさんのお祭りがあります。

(5)趣味が合えばスポーツ観戦

同じスポーツを見る趣味があれば、スポーツ観戦もおすすめです。プロ野球やサッカー、冬のスケートなど、日本だけでもスポーツ観戦できる競技や場所はたくさんあります。

また、現地ではなくとも近くでリモート観戦による応援ができる場所もどんどん増えています。

スポーツ観戦をしながらお酒や食事を楽しめるスポーツ居酒屋もあり、共通の趣味を通じて仲良くなれます。

(6)会話が楽しめるドライブデート

ドライブデートは2人きりの時間を長くとれるため、会話を楽しめます。

特に目的も決めずにゆっくりとドライブする時間は、景色を楽しんだり気になった店に入ってみたりと、いろいろな楽しみ方ができます。

会話を楽しむことでお互いの理解も深まり、距離を縮めるきっかけになります。

(7)好みが分かるショッピング

いっしょにショッピングをすると、相手の服や好きなものの好みが分かります。ショッピングモールなら、複数のお店を同じエリアで見て回れるうえ、1日かけてじっくりとデートできるでしょう。

相手の好みが分かることで、将来的にプレゼントを考える時の参考になるかもしれません。

次ページ:デートプランを決めるためのポイント

SHARE