お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

職場で彼を虜にする「女性からのボディタッチ」6パターン

#Lily_magazin

職場で女性からボディタッチする方法

同じ職場の彼に思いを抱いているあなたは、なかなか距離が縮まらない関係に悩んでいるかもしれません。ボディタッチはさりげなくあなたの気持ちをアピールできるテクニック。

ここからは、相手の迷惑にならない、職場で使えるボディタッチの方法を紹介していきます。

(1)呼び止める時に指で背中をツンとする

「あっ、○○さん」と彼を呼び止める際に、背中を指でつついてみましょう。

職場でのボディタッチはあくまで控え目に行うことが大切。

「えっもしかして今触られたのかな?」と思うくらい自然なタッチの方が、かえって男性をドキドキさせられるでしょう。

(2)書類を渡す際に指へ触れる

「これお願いします」と書類を渡す際に、彼の指に触れてみましょう。

自然な流れで触れることで、あまりわざとらしさも感じられないはずです。ほんの少し指先が触れるだけでも十分彼に印象づけられるもの。

わざと触るのではなく、こちらも触れるか触れないかくらいの距離感でタッチしましょう。

(3)用件を伝える時に肩をポンと叩く

「ちょっとお願いがあるのだけど」と用件を伝える際に、後ろから彼の肩をポンと叩くのも効果的。呼びかけるタイミングで相手に触れることはよくあるため、周りからも不自然に見られないでしょう。

また話しかけるタイミングだけではなく、用件が済んだタイミングで「じゃあこの件よろしくね」と肩をポンと叩くのもいいかもしれません。

(4)相手の洋服についたゴミを取る

相手の洋服にゴミがついていることに気づいた時は、彼にさりげなくボディタッチをするチャンス。

「ゴミがついているよ」と教えてあげるだけではなく、「ほら、取ってあげる」と彼に触れてみましょう。

あくまでゴミを取るという目的があることから、過剰なボディタッチとは受け取られないはず。

(5)会話の中でリアクションとして触れる

休憩時間などの会話の中で、さりげなくボディタッチを行うこともおすすめ。

会話の流れで彼にツッコむ際に肩へ触れたり、「その話面白いね」と笑いながら腕に触れたり、実はボディタッチをするタイミングはたくさんあるもの。

彼も距離感が縮まることを感じ、「この子と話していると楽しいな」と感じてくれるかもしれません。

(6)「お疲れさま」とあいさつをする際に腕へ触れる

職場が同じ彼には「お疲れさま」とあいさつをする機会が多いはず。彼より先に退社する際に「お疲れさま」と腕や肩に軽く触れてみましょう。

相手の仕事をねぎらう気持ちを込めて、「遅くまで大変だね」など気遣う言葉を添えてみるのもGOODです。

次ページ:職場でボディタッチをする時の注意点

SHARE