お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】周囲を虜にする「あざといポーズ」10選【イラスト付】

【男性編】あざといポーズ5選

男性の魅力はたくましさや男らしさだけではありません。

あざといかわいらしさを兼ね備えた男性も女性にとっては魅力的な存在。ここからは女性があざといと感じる男性のポーズについて紹介していきます。

(1)「おいで」と手を広げるポーズ

おいでと手を広げるポーズ

好きな人を抱きしめてあげる際など、思い切り両手を広げて「おいで」と呼ぶポーズを取ってみましょう。包容力の中に隠れるあざとさに相手は思わずキュンとするはずです。

こうした男性が時折見せる無邪気なあざとさは◎。こちらが恥ずかしさを捨てれば、相手も飛び込んできてくれるはずです。

(2)お願いをする時に両手を合わせるポーズ

お願いをする時に両手を合わせるポーズ(あざとい男子のイラスト)

女性に頼み事をする時に「お願い!」と顔の前で両手を合わせるポーズも、女性があざとさを感じる瞬間。男性に甘えられて良い気がしない女性は少ないでしょう。

デートのお誘いをする際に「お願い! 一度だけ僕と食事に行ってほしい」とポーズを添えてお願いしてみるのも効果的。一生懸命お願いをするそのポーズのかわいらしさに「もう、仕方ないなあ」とOKしてくれるかもしれません。

(3)両手で頬杖をつくポーズ

両手で頬杖をつくポーズ(あざとい男子のイラスト)

相手の話を聞く際に、両手で頬杖をつきながら「うんうん」と優しく聞く姿は、あざといポーズの代表と言ってもいいでしょう。

頬杖をつくことで自然と相手に対して上目遣いになるため、女性は思わず「かわいい!」と感じてしまうはず。また、相手の話を親身になって聞いている印象も与え、「この人にはついいろいろ話してしまうな」と感じてもらえることでしょう。

(4)萌え袖

燃え袖(あざとい男子のイラスト)

袖の丈が長く、指のほとんどが隠れている萌え袖は、もはやあざとさの確信犯とも言えます。男性の場合は、オーバーサイズのパーカーやセーターでぜひ実践してみて。

萌え袖のまま飲み物を飲んだり、頬杖をついたりする姿に子どもの様な愛らしさを感じるでしょう。

ただし、あまりに袖が長いと「だらしない人だな」という印象を与えてしまうことも。萌え袖は絶妙な丈がポイント。ちょうどいいサイズ感を意識してくださいね。

(5)目が合った時にニコッと笑う

目が合った時にニコッと笑う(あざとい男子のイラスト)

女性と目が合った時、自然にニコッと笑いかけてみましょう。

好きな女性とふと目が合うと、恥ずかしさから視線をそらしてしまいがちですが、あえてニコッと笑いかけることで小悪魔的なあざとさが伝わります。

女性も「もしかして私のこと見つめていたのかな?」とドキドキしてくれるかもしれません。

“あざとさ”は最強の武器!

「もう知らない!」と頬を膨らませたり、上目遣いで異性を見つめたり、あざとい仕草には思わず相手が「かわいい!」と思ってしまう魅力があるもの。

恥ずかしさからなかなか実践できないかもしれませんが、実はあざといポーズは恥じらいをなくした方が自然で効果的。ためらわずに実践してみましょう。

(文:#Lily_magazin、イラスト:あべニコ)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月11日に公開されたものです

SHARE