お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

もう探さない! リモコンスタンドで小物をおしゃれに「見せる収納」

#コスパの良い暮らし

池田真子

在宅ワークの広がりや、外出自粛……。おうちにいる時間が増えたからこそ、おうちは心地良い空間にしたいもの。そんな時、プチプラアイテムで暮らしをおしゃれにアップデートできたらおうち時間がもっと楽しくなるはず。そこで、整理収納アドバイザーの池田真子さんがコスパの良いイチオシアイテムを紹介します。

お家で過ごしていて、よく使う物ほどどこかへ見失ってしまうことはないですか?

「あれ、リモコンどこだっけ……」「この辺りにペン、置いてなかったっけ……」

そうやって使いたい時に限って毎回探す必要があったり、見つからなかったりするとプチストレスになることも。

だからといってすぐ取り出せる位置や、見える場所にそのまま置いてしまうと部屋が散らかっているように見えてしまう……。

そんな悩みを解決できるのが3COINSのリモコンスタンド。

見えるところに置いてもおしゃれで、リモコン以外にもマルチに使える収納アイテムです! 実際に、おしゃれに見せるポイントやおすすめの使い方を紹介します。

3COINS「バンブーリモコンスタンド」330円

サイズ:(約)W14.4×D8.7×H11.9cm

増えがちなリモコンをスッキリ収納するボックスとして販売されています。横に広さがあるつくりなので、リモコンだけでなくペンやメモなどテーブルの上の整理整頓に使える商品です。

ケースはシンプルなホワイトカラーで清潔感があります。中には竹でできた取り外し可能な仕切りがついています。このナチュラルな見た目が部屋になじむポイントです。

実際に使ってみた様子

おすすめの使い方を紹介します。

リモコン収納

実際にリモコンを入れるとこのような感じです。後ろのスペースにはリモコンなどの大きいもの、手前には筆記用具などの小物を入れると比較的すっきり見えると思います。

また、手前のスペースには浅い仕切りがあるので、ペンなどを入れた時に倒れにくいのも特徴です。一つひとつ立てて収納することができるので、取り出しやすく、一目で分かるのも便利。定位置を決めることでまた使いたい時に探す必要がなくなりますよ!

コスメ収納

コスメを収納するのもおおすすめ。

1軍のコスメなど、毎日使う物は普段メイクをする場所や、ドレッサー周りに置いておくと使う時もスムーズです。

よりおしゃれにコスメを置いておくためには、仕切りの竹に合わせて木製のインテリアなどを近くに置くといいかもしれません。統一感が出て、細かいコスメもスッキリ収納することができます。

スキンケア収納

鏡裏に収納したスキンケアアイテムは、使うたびにドアを開け閉めするのが少し手間でしたが、これを使ってキャビネットに置くことにしました。

まとめて収納しておくことで、使う時はケースごと取り出して、使用後はそのまま収納できるので、毎日のスキンケアがかなり楽になりました!

また、入れる物のサイズに合わせて、中の仕切りを取り外すことができるのも便利。ごちゃっとしがちなスキンケアアイテムはこのようにまとめて置くのがおすすめです。

「バンブーリモコンスタンド」のイチオシまとめ

リモコン収納だけでなく、筆記用具やコスメ、スキンケアアイテムなど、生活に合わせてさまざまな用途で使えるのが便利です。

スタイリッシュなデザインなので、見える場所に、おしゃれに収納できるのがうれしいポイントです。

みなさんのお部屋では、どんな風に活用したいですか?

(池田真子)

※この記事は2022年01月05日に公開されたものです

池田真子

整理収納アドバイザー1級として、"自分を活かす暮らし"をテーマにYouTubeを中心に幅広く活動中。
マイナビウーマンでは100円ショップや3COINSのアイテムを活用した収納やインテリアを発信。
著書:『100均で一生散らからない部屋を作る』
この著者の記事一覧 

BACKNUMBER 「#コスパの良い暮らし」をもっと見る

MORE

SHARE