お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

初デートはどこまで進んでOK? おすすめのスキンシップを紹介

#Lily_magazin

初デートでのスキンシップのポイント

最後に、前述の内容を踏まえた上で、初デートでのスキンシップのポイントをまとめます。

(1)初対面や付き合う前であれば、手をつなぐまで

マッチングアプリやSNSの普及で、近頃では初対面の人とデートをすることも増えているでしょう。

お付き合いをする前にデートをする場合は、お互いに相手のことをどう思っているか、自分と合う人なのかを探っている状況です。はっきりとお互いの好意が分かっていない段階では、スキンシップは手を握るまでに留めておきましょう。

まだどんな人なのかも分からないのに、キスやハグをするのは相手を驚かせてしまうことにもなります。初デートではスキンシップを進めることよりも、相手との会話を楽しむことに集中してみて。

(2)恋人同士ならキスもOK

すでに恋人となった後の初デートであれば、キスまで進めてもOKでしょう。お互いに好意を確認しているため、相手も警戒心を持っているということもあまりないはず。

ただし、スキンシップを進めるスピードは人によって違うもの。恋人同士だからといって強引に事を進めてはいけません。

また初めてのキスは、二度と経験できない大切な思い出になるものです。勢いに任せたものではなく、シチュエーションや雰囲気も大切にすることも忘れないで。

(3)お互いの関係性や年齢によっても変わる

スキンシップの進め方は2人の関係性や年齢によっても変わるもの。初対面の相手とはまずお互いのことを知ることから進めていくべきですが、以前からよく知っている相手とお付き合いを始めた場合は、相手への信頼感もある程度は構築されているでしょう。

また、お互いに年齢を重ねている場合や結婚を前提にお付き合いを始めた場合などは、初デートで深い関係になることもあるかもしれません。

しかしどの場合でも、きちんと相手の合意を確認することを忘れないようにしましょう。

初デートでは相手の反応を見ながら進めよう

お付き合いする前の初デートであれば手をつなぐまで、恋人同士の初デートはキスまで進めても良いでしょう。

ただし、スキンシップは焦って進めるものではありません。人によっても関係を深めるスピードは異なります。「恋人になったから」「嫌がってなさそうだったから」と思い込みで事を進めてしまうのは、相手との関係にヒビが入るきっかけにもなります。

そのため、たとえ恋人になった後でも、相手の意思を尊重しながら進めるようにしましょう。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2022年01月05日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE