お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

休みの日、何してる? おすすめの過ごし方40選

にわのとまと

休みの日の過ごし方にこだわりがなく、特にこれといった趣味もないという人もいますよね。スマホを見て1日時間を潰してしまうことへの罪悪感や、いつも同じ趣味しかしていないことに対する飽きなどを抱えていませんか? 今回は、休みの日のおすすめの過ごし方を紹介します。

休みの日はいつもどのように過ごしていますか?

「なんとなくスマホを見ていたら1日が終わっていた」という人も多いでしょう。

「休みだからいつもとは違うことに挑戦してみたい」そう考えていても、何をしたら良いのか分からないですよね。

そこでこの記事では、休みの日を充実した1日として過ごす方法について解説していきます。

1人でもできること、誰かと一緒にするからこそ楽しめることなどさまざまな種類を紹介しますので、ご自身の生活に照らし合わせて参考になるものを見つけてくださいね。

休みの日にやることがない人は多い?

休みの日に何をすべきか分からない人もいるでしょう。特に趣味もない、スマホを見ていたら1日が終わっていた、このような経験を持つ人も多いはず。

ネットサーフィンで1日を終わらせたくない、せっかくの休日だから充実感のある1日にしたい、このように考えている人は多いでしょう。

休みの日は自分の好きなことに時間を使えるチャンスです。普段はできないことに挑戦すれば、それらの経験からたくさんのことを学べますよ。

次の項目からは、おすすめの過ごし方を紹介していきますので、ぜひ参考にしてみてください。

次ページ:休みの日のおすすめの過ごし方【外出編】

SHARE