お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

バレンタインのお菓子が持つ意味一覧。渡すのがNGなお菓子とは?

hasemana

実は怖い? 渡すのがNGなお菓子とは

バレンタインに渡すお菓子の中には、実は少し怖い意味に変換される可能性があるものも。いくつか例を見ていきましょう。

(1)マシュマロ

先述したマシュマロには「嫌い」という意味が込められているという説もあります。そのため、人によってはネガティブな意味で捉えられてしまう可能性があるのです。

マシュマロ好きの人へのプレゼントには良いですが、「何でチョコじゃないんだろう?」と勘繰りそうな人には、あえてマシュマロを渡すのは避けても良いかもしれませんね。

(2)グミ

かわいらしい見た目のグミですが、他のお菓子に比べて安価に見えてしまうことから「あなたのことが嫌いです」という意味が含まれているのだそうです。

そのため、グミのギフトもあまりバレンタイン向けではないと言えるでしょう。

相手が好きなものを渡すのはOK!

お菓子にはそれぞれ意味が込められています。たまには思いに合わせたプレゼントを選ぶのも楽しいですよね。今年は相手に伝えたい意味に併せたお菓子を渡してみるのもいいでしょう。

マシュマロやグミにはネガティブな意味が含まれていますが、大切なのは意味よりも「相手のことを考えて選んだ」ということ。相手が好きなものを「大好きだよ」という思いを込めて贈れば、それはすてきなバレンタインギフトです。

プレゼントに気持ちを添えて、渡す相手が喜んでくれるといいですね。

(hasemana)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

hasemana

2拠点生活をしながら、野菜や植物を育てて暮らすちょうどいいスローライフを模索中。インテリアショップ、花屋にて勤務経験あり。暮らしや仕事にまつわるライフスタイル系のライティングを主にしています。

この著者の記事一覧 

SHARE