お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

仕事中もおしゃれに。働く女性のためのPCリュック新発売

#おしごとニュース

マイナビウーマン編集部

Webスキルを学ぶオンラインスクール”デイトラ”は、「旅する起業女子」として活躍するSTARTY代表取締役の杉野遥奈さんが製品企画・開発した、好きな場所で好きな時間に働くためのPCリュック「SAORSA PCリュック」を2021年12月20日よりSAORSA公式通販にて販売を開始しました。

SAORSAは「仕事もおしゃれもどちらも諦めたくない」そんな女性を応援したいという思いから生まれたPCリュックです。

「仕事用のリュックはコンパクトでスタイリッシュなものが中々見つからない……」「おしゃれなリュックはパソコンが入らない……」そんな声に応えて、おしゃれで仕事用に最適なリュックを制作しました。

ノマド系インフルエンサーの「はるな|旅する起業女子(@haru0127x)」として活躍している杉野遥奈さんがプロデュースしたこのリュックは、世界を旅しながらWebデザイナー・経営者として仕事をしているノマドワーカーとしての視点を取り入れ、「本当におしゃれで使いやすい」リュックに仕上がっています。

内側にはPCポケット・A4ファイルポケットを含む5つのポケットと、サイドには水筒や折り畳み傘を固定できるボトルホルダーがついています。PCポケットには、ウレタンクッションを前後に配置。衝撃から大切なPCを守ります。

外側ポケットには、ハンカチやマスク、除菌スプレーなど使う機会が多いものを収納できるフロントポケットと、スマホやパスケースもサッと取り出せるサイドポケットもついています。

さらに、圧のかかるショルダー部分のステッチを二重にすることで強度をアップ。ショルダー調節ベルトを搭載し、細めのショルダーベルトを取り入れることで、ファッションを選びません。

カラーはオフィスでも馴染みやすい落ち着いた色味を展開し、しっとりとした質感が特徴的な品質の良い素材を厳選しました。撥水性のある合皮素材を使用しているため、急な雨でも安心です。

仕事でもおしゃれを諦めたくない、けれどPCを持ち歩きたい女性におすすめのリュックです。ぜひサイトでチェックしてみてはいかがでしょうか。

商品概要

SAORSA PCリュック

価格:22,000円
カラー:ブラック、ベージュ、ブルー、ピンク
素材:フェイクレザー
重さ:約0.9kg
公式サイト:https://saorsa-bag.myshopify.com/

(マイナビウーマン編集部)

※この記事は2021年12月23日に公開されたものです

SHARE