お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白を振った後の男性心理5つとは? 振られた恋を成就させる方法

#Lily_magazin

告白した振られた後に恋を実らせる方法

告白の後のあなたの行動によっては、まだ彼の気持ちをつかむチャンスはあるかもしれません。そこでここからは、振られたあとで恋を成就させるためにできることを紹介します。

参考記事はこちら▼

振られた相手にもう一度告白するのはあり? リベンジ告白の方法を解説します。

(1)恋愛以外のことに打ち込む

失恋をしたあとは、何も手につかなくなるほど悲しい気持ちになることもありますよね。

そんな時は、彼以外に夢中になれるものを探してみてください。スポーツ、芸術、資格取得など、これまで始めたいと思っていたのに後回しにしていたことを始めてみましょう。

何かに熱中することは気分転換にもなりますし、あなた自身の魅力を高めてくれるきっかけにもなります。

彼も1つのことに打ち込むあなたの姿を見て、「なんだか最近あの子変わったな」と良い印象を持ってくれるかもしれません。

(2)彼に笑顔で接する

彼はあなたを振ったあと、「傷つけてしまったな。もう前みたいに楽しく会話することはできないのかな」と、不安を感じているかもしれません。

あなた自身も告白前のように彼に接するのは難しいかもしれませんが、それでも変わらず笑顔で接することを心掛けてみてください。

振られたあとでも笑顔で接してくれるあなたに、彼は強さと優しさを感じるでしょう。それは、彼があなたを見直すきっかけになります。

(3)髪をバッサリ切る

ベタな方法ですが、彼に振られたあとは髪をバッサリ切るのも効果的。

彼は「自分のせいで髪を切ったのかな?」と動揺しつつも、見慣れないあなたの姿にドキッとするかもしれません。ガラッと印象を変えたあなたのことが、突然気になりだすという可能性もあります。

また髪をバッサリ切ることで、あなた自身の気分転換にもなるでしょう。

振られてからがチャンスの可能性も!

大好きな彼に告白をして振られてしまったら、とても悲しい気持ちになることでしょう。

しかし、彼も告白のあとにいろいろなことを考えています。突然あなたのことが気になるようになったり、振ったことを後悔していたり……。

振られた直後はつらいものですが、その後のあなたの行動次第ではまだチャンスがあるかもしれません。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月21日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE