お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女だけが倦怠期の時はどうすればいい? 原因や対処法

アーリちゃん

彼女だけが倦怠期に陥った場合のNG行動

女性が倦怠期の時にすると、もっと嫌われる原因になるNG行動も存在します。

最後に、これだけは避けたい3つのNG行動を確認しておきましょう。

(1)「倦怠期だよね?」と一方的に責める

彼女が倦怠期かもと思っても、しつこく尋ねないようにしましょう。

彼氏の悪いところが目に付いている相手からしたら、「倦怠期だよね?」「なんでそんなに素っ気ないの」と言われると、一方的に責められているようにも感じてしまいます。

彼女だけの問題ではなく、2人で解決できる問題として捉えてみてください。

(2)別れを提案する

相手から冷たくされてあなたがつらい思いをしていても、簡単に「別れる?」と言ってしまわないようにしましょう。

彼女が本格的に別れを考えるきっかけになってしまう可能性があります。また、「別れ」を切り出して反応を見るのも、信頼関係を失うのでNGです。

(3)原因を追及する

イライラや冷たい原因を聞いても彼女が教えてくれない場合は、しつこく聞かずに話題を変えましょう。

答えたくないことをしつこく聞かれると、女性はうんざりしてしまうからです。ある程度時間を空けて、改めて聞くようにしてみてください。

彼女の倦怠期を乗り越えて、より深い絆で結ばれよう!

女性が倦怠期の原因は、彼氏の嫌なところが見えるようになってきたから、自分の時間が減ったからなど人それぞれ異なります。

彼女がどのような理由を抱えているにしても、接し方次第ではきっとうまく乗り越えられます。

今回紹介した内容を参考に倦怠期を乗り越えて、2人がより強い絆で結ばれますように。

(アーリちゃん)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月20日に公開されたものです

アーリちゃん

いつまでも可愛いものを愛するフリーランスライター。恋バナ好きが高じて、恋愛コラムニストとして活動を始める。異性問わず友人の恋愛事情を追究するのが大好きな、ちょっとメンドクサイかもしれない女。他にはゲームも好きで、暇な時間さえあればゲームをしているゲームオタク。「アーリちゃん」は本名ではなく、ゲームのキャラクター名からとったもの。恋愛系がメインだが、IT系記事の執筆もしている。

この著者の記事一覧 

SHARE