お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

彼女だけが倦怠期の時はどうすればいい? 原因や対処法

アーリちゃん

彼女だけが倦怠期に突入した場合の対処法

女性が倦怠期を迎えってしまった時でも、正しく対処すればきっとうまく乗り越えられます。

ここでは6つの対処法を紹介するので、ぜひ1つずつ実践してみてください。

(1)会う頻度を減らす

まず会う回数や時間を減らしてみましょう。会う頻度が低ければ、会えた時の喜びが大きくなるからです。

振られたくない気持ち一心で、彼女を追い続けるのはNG。必死さが伝わると自分勝手な印象が付き、さらにマンネリを加速させてしまいます。

ただし、連絡の頻度はキープしてください。連絡の頻度まで落としてしまうと、「彼氏も自分にもう興味がないんだな」と彼女の気持ちが離れる原因になってしまいます。

(2)話し合いの時間を設ける

彼女が感じている不満を解消できるように、話し合いの時間を設けてみてください。

話し合うことで、マンネリも遠のきやすいからです。彼女の話をじっくりと聞き、自分に問題があるならば改善する、もしくはお互いが納得できる落とし所を探してみましょう。

会う頻度や連絡の頻度について、2人の間でルールを決めておくのはとてもおすすめです。ささいなけんかが起こりづらくなります。

(3)共通のテーマを持つ

その他の対処法には、趣味や目標など共通のテーマを持つことも挙げられます。

一緒に楽しむ・頑張ることは、2人の間に絆が生まれるきっかけになりやすいからです。あなたがしている趣味を相手に紹介したり、逆に相手が好きなことに興味を持ったりしてみましょう。

(4)感謝の言葉を口にする

女性がマンネリしている時は、今まで以上に「ありがとう」をきちんと伝えるようにしてみましょう。

思っていても、感謝の言葉を口に出して言える人は、案外少ないもの。意識して伝えることで、「心の優しい彼と、これからもずっと一緒にいたい」と思ってもらいやすくなります。

(5)初めての場所に行く

これまで2人で訪れたことがない場所に行くのもおすすめです。

初めての場所では新しい刺激を得られるので、マンネリが解消されやすくなります。旅行デートを定期的に計画して、彼女に新鮮な気持ちを取り戻してもらいましょう。

(6)ダブルデートをする

いつも2人で会っている場合は、ダブルデートも取り入れてみましょう。

普段は2人だけの世界で過ごしているからこそ、他のカップルを交えることで、自分たちの関係や恋人を客観的に見られます。

そうすると、いつもは見えなかったあなたの良さに、改めて気づいてもらえるかもしれません。

参考記事はこちら▼
次ページ:彼女だけが倦怠期に陥った場合のNG行動

SHARE