お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

倦怠期の原因とは? なりやすい時期と乗り越え方を解説

なかむらみほ

倦怠期中の彼氏・彼女の心理

倦怠期はどちらも同時に感じることもありますが、彼氏だけ・彼女だけなど、どちらか一方だけに訪れることもあります。

倦怠期中の彼氏・彼女はどんなことを考えているのでしょうか? 心理を見ていきましょう。

倦怠期を迎えた彼氏が考えていることは?

倦怠期を迎えた男性は、特に理由はないけれど彼女に会いたくない、自分の時間が欲しいと感じることがあるようです。もしかしたら、一緒にいる時間が多すぎて疲れてしまったのかもしれません。

しかしだからと言って「冷めた」わけではないのでしょう。彼から別れを切り出してこない限りは、相手を信じて倦怠期を乗り越える方法を探っていきましょう。

彼自身も自分の気持ちに戸惑っていたり、対処法を探っていたりするかもしれません。「2人で乗り越えよう」と頑張ることでこれを乗り越えられたら、きっと2人の絆はもっと深まりますよ。

参考記事はこちら▼

倦怠期中の男性心理について、詳しくはこの記事で解説しています。

倦怠期を迎えた彼女が考えていることは?


倦怠期を迎えた女性は、男性と同じく1人の時間が欲しいと感じたり、大好きな人の愛情を感じられないことに寂しさを感じたりしています。

別れたいと思うほどの不満はなくても、「このまま付き合っていていいのか」と悩んでしまう人も。

倦怠期に陥っている時、以前と何も変えずに接していると余計に不安や焦りを感じてしまいます。彼女の不安や寂しさに寄り添って、「何かできることはない?」「一緒に乗り越えていこう」と声を掛けてあげてください。

参考記事はこちら▼

倦怠期中の女性心理について、詳しくはこの記事で解説しています。

▶次のページでは、倦怠期の乗り越え方をご紹介します。

次のページを読む

SHARE