お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】おならの夢の意味は? シーン・人物別暗示20選

夢占い

田中なお

感情別「おならの夢」の意味

夢の中でおならをした時、どんな気持ちになりましたか? おならに対してどう感じたかによっても、夢の意味が変わります。

ここからは、おならをした時の感情別に夢の意味を解説します。

(1)人前でおならをしてしまう恥ずかしい夢は「良くない事態を招く」

おならをして恥をかく夢は、不満やストレスといった負の感情を口にして、良くない事態を招く暗示です。

今は思いのまま気持ちをぶつけるのには適していない時期。イライラをためすぎないように意識してストレスを発散したり、人と話す時はいつもより慎重に言葉を選んだりしましょう。

(2)おならの臭いを気にする夢は「周囲からの評価を気にしている」

自分のおならの臭いを気にする夢は、あなたが周りからどう思われているか気にしている心理状態を表しています。

仕事や恋愛で、人の視線ばかりを気にして自分の感情を後回しにしていませんか? 他者からの評価も大切ですが、それを気にするあまり自分の心の健康を壊してはいけません。

人目を気にすることなくリラックスできる時間を意識的に確保し、ストレスをためすぎないようにしましょう。

(3)人のおならの臭いを気にする夢は「うわさが広まる」

人のおならの臭いを気にする夢は、自分以外の人のうわさの広がりを意味します。また、臭いの範囲が広いほど、たくさんの人にうわさが広まる可能性があります。

臭くて不快だと感じたら、それは悪いうわさでしょう。もしかしたら、根も葉もないうそかもしれません。もし誰かの良くないうわさが流れてきても、気にしないのが一番です。

(4)おならをしてスッキリする夢は「問題が解決する」

おならをしてスッキリする夢は、問題が解決に向かう兆しです。恥ずかしさよりスッキリした気持ちが大きいのは、それだけ自分の中で問題が大きかったから。

実際に解決したい問題を抱えているのであれば、今がチャンスかもしれません。解決に向けて、積極的に行動を起こしてみましょう。

おならの夢はシーンや人物によって意味が変わる

おならの夢は、誰がどのような状況でおならをして、それをどう感じたかで診断結果が大きく変わります。

夢占いでおならが示す良い意味は、「信頼関係の深まり」「恋愛運アップ」。一方、おならの夢は「失敗する」「体調不良」など、凶夢の場合も多いです。

もしあなたが見たおならの夢が凶夢だったら、結果を踏まえて慎重な生活を心掛けましょう。

夢占いの診断結果は、「確定した未来」というわけではありません。心掛け次第で未来は変えられることを理解した上で、前向きに受け取ってください。

(田中なお)

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

他にも気になる夢がある方はここから結末をチェック!

歯が抜ける夢、亡くなった人の夢、蛇の夢など……みんながよく見る夢にはどんな暗示が隠れているのでしょうか?

一見、不吉に思える夢も良い知らせを示している場合があります。

気になる夢の結末をチェックしてみましょう。

「夢占い辞典」はこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

田中なお

ライター。1987年生まれの2児の母。短大卒業後、物流会社に就職。事務職・会社勤め歴10数年から培った、仕事術を発信している。その他、恋愛・子育て記事も執筆。悩みに寄り添う、温かい文章を心掛けている。趣味はベランダBBQ。焼肉とストロング酎ハイをこよなく愛する酒飲み。

この著者の記事一覧 

SHARE