お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【夢占い】おならの夢の意味は? シーン・人物別暗示20選

夢占い

田中なお

シーン別「おならの夢」の意味

夢の中でおならをした時、どんな状況でしたか? その状況によって、夢が暗示することが変わってきます。

(1)大きな音のおならをする夢は「ストレス解消」

大きな音のおならをする夢は、近いうちにストレスが解消されることを暗示しています。

おならの音の大きさは、ため込んでいたストレスの大きさを表します。あなたは大きなストレスを感じていたのではないでしょうか。

おならをしてスッキリしたと感じたら、さらに良い夢であると解釈できます。

(2)おならをしたのが人にバレる夢は「過ちを恐れている」

おならをしたのが人にバレる夢は、失敗を恐れている心理状態を表します。

あなたは最近、仕事のミスや恋愛の失敗におびえていませんか?

慎重になるのは良いことですが、もう少しリラックスして気持ちにゆとりを持ちましょう。

(3)おならが止まらない夢は「人前で失敗する暗示」

おならが止まらない夢は、人前で失敗することを暗示しています。油断せず、注意を払って行動するようにしましょう。

しかし、人間である以上失敗や間違いはつきものです。1つのミスにあまり捉われないよう、考え方を変えるのも手です。

(4)異性の前でおならをする夢は「失恋の兆候」

異性の前でおならをする夢は、好きな人に振られたり、恋人と別れたりする兆候とされています。

相手が好きな人であろうとなかろうと、異性の前でおならをしてしまう夢は、注意力が散漫になっていたり、忍耐力が低下したりしていることを表します。

リスクを回避するには、相手に余計なことを言わないよう注意しましょう。

(5)おならを我慢する夢は「不満をため込んでいる」

おならを我慢する夢は、不満を吐き出せずにため込んでいる心理状態を表します。

あなたは今、誰にも言えずモヤモヤしていることはありませんか? もし不満をため込んでしまっているなら、信頼できる人に聞いてもらって気持ちを楽にしてください。

あるいは、夢の中でおなかが張ってパンパンになっていたなら、体調不良の暗示である可能性もあります。あまり無理せずに、体調を整えましょう。

(6)おならが出ない夢は「心身が弱っている」

おならが出ない夢は、心や体が弱っていることを示唆しています。

最近、ストレスや不安を抱えていませんか?

自分のために時間をつくって、ゆっくり体を休めましょう。

(7)おならをかけられる夢は「協調性が求められている」

誰かにおならを掛けられる夢は、周りと協調していくことが必要だという夢からのお告げです。

今、あなたは周りの人と本音で向き合えていないのではないでしょうか? この夢はあなた自身が、家族や恋人、友達など身近な人たちの意見に寄り添えていないことを意味します。

しっかり人の意見や相談に耳を傾けてみることで、悩みの解決や周りからの信頼感にもつながることでしょう。

(8)好きな人の前でおならをする夢は「振られてしまう可能性」

好きな人の前でおならをする夢は恋愛運が低下していることを暗示しており、告白の失敗やパートナーに振られることを示唆する警告夢です。

実はこの夢自体、心理的に注意力や忍耐力が落ちていることも表していますので、日ごろから言動には気をつけましょう。

親しき中にも礼儀ありという言葉があるように、最低限のマナーは守るよう意識してくださいね。

(9)自分のおならが臭い夢は「失敗の暗示」

あなたは今、周囲にどう思われるかを過剰に心配していませんか?

自分のおならが臭い夢は、何かに失敗してしまうことの暗示。委縮してしまい、自分の持つポテンシャルを発揮できず失敗につながってしまうのです。

周りのことは気にしすぎず、やるべきことに集中しましょう。それが失敗を避け、あなたの評価にもつながるはずです。

(10)おならの音がしてしまう夢は「ストレス解消」

おならの音がしてしまう夢は、あなたが今抱えている問題や我慢していたことから解放されることを暗示する夢です。特に「すっきりした」という感情であれば、運気も好転するサインでしょう。

ストレスが消え、心身共に回復する暗示なので、今はたくさん不満をため込んでいるかもしれませんが、今後は生命力や活力がみなぎってくることを教えてくれる、とてもいい夢です。

(11)おならをして笑われる夢は「コンプレックスの表れ」

人に「笑われる」のはとても恥ずかしいこと。おならをして笑われる夢は、今あなたが、自分に自信が持てていないことを夢が表しているといえます。

周囲の目を気にしすぎているのではないでしょうか。コンプレックスは誰にでもあるものですが、気にしすぎると窮屈になってしまうので自分の良さもしっかり探していきましょう。

次のページを読む

SHARE