お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

告白の返事で「時間が欲しい」と言われた! どのくらい待てば良いの?

#Lily_magazin

返事を待つ期間の目安とNG行動

「時間が欲しい」と言われても、期間も分からずただじっとしておくのはつらいですよね。

返事をどのくらい待てばいいのか、また、保留期間中に取ってはいけないNG行動を紹介します。

返事を待つ期間は?

片思い相手に告白して「時間が欲しい」と言われてしまったら、返事をもらえるまで1〜2週間を目安に待ちましょう。1〜2週間経っても相手から返事をもらえない場合は、遠回しに断られていると考えて良いでしょう。

はっきりと告白の答えを聞きたい場合は、すぐに返事を聞きたくても1カ月ほど待ってみてください。それでも相手からリアクションがなければ「告白の返事を聞かせて欲しい」と相手に伝えてみましょう。

はっきりとしたあなたの態度に、相手も誠意のある対応をしてくれるはずです。

保留期間中のNG行動は?

告白の返事を待っている期間にやってはいけないNG行動を紹介します。

OKしてもらえる可能性を潰してしまうかもしれないNGポイントを、しっかりチェックしておきましょう。

(1)返事を急かす

告白の返事を待って欲しいと言われたら、相手から答えを聞けるときまで大人しく待ちましょう。

「まだ返事を聞かせてもらえないの?」など、急かすような言動はNG。あなたは自分の都合で告白したわけですから、相手を急かすのはお門違いですよ。

(2)2人きりの遊びに誘う

告白を保留されている間に、2人きりの遊びに誘うのは相手も微妙な気持ちになってしまうので避けましょう。

相手はあなたからの告白に対する答えをゆっくりと考えたいと思っていますので、その間にデートに誘うことで答えを急かされているように感じてしまいます。グループで遊んだりするのは良いですが、あなたから提案するのは避けるのが無難でしょう。

(3)しつこく連絡する

「好きな気持ちをもっと伝えたい!」と思っても、追撃は避けましょう。

しつこく告白し続けることは逆効果な場合もあります。好きな気持ちは相手にしっかり伝わっているので、どんと構えて待つだけです。

告白の返事はつらくてもじっと待とう

今回は片思い相手に告白し、「時間が欲しい」と言われてしまった際の対応方法について紹介しました。

一世一代の告白を保留されてしまうのはつらいですが、1〜2週間もしくは1カ月はじっと我慢して待ちましょう。

間違っても相手に告白の返事を急かしたり、しつこく追撃したりしないように。

その間は、自分磨きをしたり趣味に没頭したりして過ごしてみましょう。相手のことばかり考えるのではなく、意識を自分に向けてみるのがポイントです。

「果報は寝て待て」ともいいます。つらくても相手を急かさずにじっと待つことで、うれしい返事が聞けるかもしれませんよ。

(#Lily_magazin)

【相性占い】気になるあの人との今日の相性は?

あなたと気になるあの人の相性はどのくらい?

12星座を用いて、今日の恋愛相性を5段階評価で占います。

毎日相性占いはこちら

※画像はイメージです

※この記事は2021年12月17日に公開されたものです

#Lily_magazin (恋愛専門編集プロダクション)

片思いを実らせたい、恋人がほしい、結婚したい……。全ての恋する人達に向けたコラムを発信。

異性に対する接し方やお悩み相談など、恋愛に関するノウハウをお届けします。

この著者の記事一覧 

SHARE