お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

【男女別】出会いを期待できる趣味8選。自然に出会うためのポイントは?

marie

【女性向け】新しい出会いを期待できる趣味4選

続いては、男性との出会いを期待できる、女性におすすめの趣味を4つ紹介します。

 

(1)ゴルフ

外でアクティブに体を動かすことが好きな人には、ゴルフを趣味にするのがおすすめ。

ゴルフは1ラウンドを数時間かけて回るため、一緒にプレーする人同士で会話をする時間がたっぷりとあります。

ゴルフ経験が豊富な人がいれば、コツを教えてもらうことで自然と距離が近くなることもあるでしょう。

また、ゴルフ後は併設されている施設で食事をすることもできるので、親しくなるチャンスが大いにあるといえます。

(2)マリンスポーツ

スポーツが得意な男性との出会いを求めるなら、マリンスポーツにチャレンジするのもおすすめです。

サーフィンやスキューバダイビング、SUPなどさまざまな種類があるので、興味があるものに挑戦してみましょう。

初心者の人は、まず体験レッスンに参加することから始めてみてください。

社会人向けサークルなどに入れば、詳しい人に教えてもらいつつ自然と仲を深められるかもしれませんよ。

(3)ボルダリング

20~30代の世代に特に人気の高いボルダリングも、出会いを期待できる新しい趣味としておすすめ。

難易度別でいくつかのコースに分かれているので、初心者でも安心して楽しむことができるでしょう。

交代制でコースを登っていくため、苦戦している時はアドバイスをくれたり「がんばれ!」と声を掛けてもらえたりすることも。

汗を流しながら、他の参加者と自然に打ち解けられるかもしれませんよ。

(4)アニメやマンガ

男女問わず人気のある趣味といえば、アニメやマンガが挙げられるでしょう。

アニメ・マンガ好きの人のための大規模イベントも開催されているので、身近で共通の趣味を持っている人がいない場合はイベントに参加してみると良いかもしれません。

好きな作品や推しのキャラクターが同じだと、そこから盛り上がる可能性もあるはずです。

次のページを読む

SHARE