お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

片思い相手に嫌われた! 逆転する方法4つ

#Lily_magazin

「片思い相手に嫌われたかもしれない」と感じると、「もう成就できないかもしれない」と不安になりますよね。しかし、まだ逆転できるチャンスはあります。この記事では、片思い相手に嫌われた時に逆転する方法や、逆転した後にアプローチする方法を紹介します。

片思い中の彼に嫌われたら、どうして良いか分からないくらいショックですよね。

「もう諦めるしかないかも」と思ってしまいがちですが、ちょっと待ってください。まだ逆転できるチャンスはあるかもしれません。

この記事では、片思い相手に嫌われた時に逆転する方法と、逆転後にどうアプローチすれば良いかについて解説します。

片思い相手に嫌われた時に逆転する方法4つ

ここでは、片思い相手に嫌われた時に逆転するためにやるべきことを4つ紹介していきます。

嫌われても、落ち込むだけではなく逆転のための行動を起こしてみてください。

(1)気持ちを落ち着ける

片思い相手に嫌われたと感じたら、冷静でいるのは難しいですよね。

しかし、焦れば焦るほど状況は悪化します。まずは自分の心理状態を安定させましょう。

心を落ち着かせる方法としては、ヨガや瞑想などもおすすめです。どちらも特に道具は必要ないので、ぜひトライしてみてください。

(2)嫌われた原因を考える

なぜ嫌われたのか、理由を考えることはとても重要です。

なぜなら自分に非があった場合、素直に謝ることで関係が修復できる可能性があるからです。仮に非がなくても、誤解を与えてしまったことについて謝罪するのも必要でしょう。

「あなたの気に障るようなことをしてしまってごめんなさい」という気持ちで、とにかく誠意をもって対処することが何より大切です。

もし考えても理由が思い当たらない場合は、信頼できる人から好きな人にそれとなく聞いてもらうのも良いでしょう。

嫌われたと感じたのが勘違いであれば元通りの関係に戻りやすいですし、たとえ嫌われていたとしても理由が分かれば謝罪したり悪かった点を直したりできます。

(3)冷却期間を置く

嫌われたと感じたら、少し距離を置いてみましょう。

冷却期間を設けることは、お互いに冷静さを取り戻すためにとても有効です。しばらくは会わないこと、自分から連絡しないことを徹底します。

もし相手から連絡が来たら、何事もなかったかのように自然に接してください。ただし連絡があったからといって、アプローチしすぎるのは避けましょう。

(4)周りの評価を上げる

相手に嫌われたと思ったら、相手の周囲の人からの自分への評価を上げる努力をしましょう。

例えば、いつも以上に周りに気を使ったり仕事に打ち込んだりすることで、「そんなに悪い人じゃない」「すてきな人だ」と周りからの評価を上げることができます。

人は周りの評価に影響を受けやすいもの。相手の周り人たちからのあなたへの評価が、相手のあなたへの評価につながってくるでしょう。

次ページ:片思い相手に嫌われて逆転した後のアプローチ方法

SHARE