お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

おうちデートの準備は何する? 用意と持ち物マニュアル

岡裕之

好きな人の家へ行く場合の準備

次は、あなたが相手の家に招待された時に準備すべきことを紹介していきます。

相手の家に行く際に大切なのは、持ち物! 忘れ物がないか、以下の内容を1つずつチェックしておきましょう。

(1)着替え

お泊りデートなら、着替えを持っていくようにしましょう。

部屋着やパジャマを持っていけば、あなた自身もリラックスしておうちデートを楽しめるはず。

また、下着の替えも忘れずに。もしもの時のために、お気に入りの1セットを用意できると良さそうです。

また、あえてパジャマを持っていかずに「貸して」と相手を頼るのも手。ある程度打ち解けている関係性なら、チャレンジしてみても良いでしょう。あなたが帰った後もその服を見て、相手はデートのことを思い出してくれるかもしれません。

(2)バス用品

相手の家には、自分に必要なバス用品がそろっていない場合があるので、必要な場合はシャンプーやボディソープなどを持参しましょう。

相手が貸してくれるとしても、初めのうちは自分の分のタオルを持っていくようにすると、しっかり者のアピールできます。

また、シェーバーがあれば、お風呂に入ってムダ毛に気づいた時にも対処できるので、1本持っておくと役に立ちそうです。相手のものを借りるわけにもいかないため、気になる場合はきちんと用意しておきましょう。

また、とっておきの入浴剤を用意して、恋人に「一緒に入らない?」と提案するのもいいかもしれません。

(3)化粧品

特に女性の場合、普段使っているスキンケアセットやコスメは一式持っていくようにしましょう。また、ヘアアイロンが相手の家にない場合は、持参すると慌てずに済みます。

すっぴんを見せるのに抵抗がある人は、お風呂上がりに色つきリップやミネラルファンデを使うと安心して過ごせるでしょう。

(4)生理用品

こちらも女性の必需品。彼の家にはおそらく生理用品は置いていないので、念のためナプキンなどを準備しておくと安心でしょう。もしものことがあっても、すぐに対応できます。

また、もし生理日とデートが重なりそうなら、事前に相手へ知らせておくのもいいかもしれません。伝えにくいことではありますが、心を開いて話し合える関係性になれるといいですよね。その方が、お互いにリラックスしてデートを楽しめるはずです。

(5)手土産

手土産には、2人で一緒に食べられるお菓子やお酒などを持っていくと良いでしょう。

自分では買わないような少しだけ良いお酒や、有名店のお菓子を持っていくと話題の1つになり楽しめます。

ただし、あまり高級すぎるものだと、かえって気を遣わせてしまうので注意しましょう。

次ページ:準備を万全にしておうちデートを楽しもう!

SHARE