お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

ピクニックキスとは? やり方と心理を解説

佐矢りん(sayareen)

キスの種類の中で、ピクニックキスというものがあるのをご存じですか? 具体的にはどのようなキスなのでしょう。この記事では、ピクニックキスのやり方や注意点、ピクニックキスをする時の心理などを紹介します。

ピクニックキスとは、お互いの舌先を使って行うロマンチックなキスです。

この記事では、ピクニックキスのやり方やコツ、おすすめのシチュエーション、ピクニックキスをする時の心理などを解説します。

恋人といろいろなキスを楽しみたい人や「最近マンネリ気味かも」という人は、ぜひ参考にしてください。

ピクニックキスとは?

ピクニックキスとは、お互いの舌だけを使ってするキスのこと。

くちびるは触れ合わせずに相手の舌先をなめたり、舌をペロペロと上下左右に動かしたりするのが特徴です。

舌を絡め合わせるディープキスと似ていますが、ピクニックキスはあくまで「舌と舌だけでするキス」です。

くちびるを重ね合わせない点が、ディープキスとは異なるといえるでしょう。

ピクニックキスのやり方とテクニック

ここでは、ピクニックキスをする時の具体的なポイントを確認していきましょう。

いくつかのテクニックも紹介しますので、できそうなものから試してみてください。

(1)体の力を抜く

ピクニックキスを楽しみたいなら、とにかくリラックスすることが大事です。

緊張で舌に力が入ってしまうと、ぎこちないキスになってしまいます。

体の力を抜いて焦らず、舌を触れ合わせることだけに集中してみてください。

とろけるようにロマンチックなキスが楽しめるはずです。

(2)舌で突っつき合う

ペロペロと舌を触れ合わせるだけでなく、舌を少しとがらせて突っつき合うようにキスをしてみましょう。

じゃれ合いたい時や緊張をほぐしたい時などにおすすめです。

そこからムードが高まってきたら、また舌の動きを変えてみるのも良いでしょう。

(3)舌で包み込むようにしながら吸う

舌を触れ合わせることに慣れてきたら、相手の舌を自分の舌で包み込むようにしながら軽く吸ってみましょう。

舌全体で優しく包むようにするのがポイント。力を入れすぎないように注意してください。

キスのリズムを変えることで、相手をより興奮させることができるかもしれませんよ。

(4)相手の体に触れる

ピクニックキスをしながら、手を握ったり相手の背中や首に手を回したりしてみるのも良いでしょう。

体に触れることで、より愛情を伝えることができ、ロマンチックなムードを高められます。

また、キスの激しさに合わせて相手の服を握ってみるなど、ボディータッチの仕方も工夫するとさらに楽しめるはずです。

(5)相手とリズムを合わせる

ピクニックキスをする時は、お互いに舌を動かすリズムを合わせてみてください。

自分がされて気持ち良く感じるキスは、きっと相手も同じように感じるはず。

相手の動きで良いと感じたものがあれば、マネをしてみましょう。

ピクニックキスの注意点

ピクニックキスは、お互いの舌の感触を楽しむキスです。

そのため、舌に力を入れてしまうと感触がイマイチになってしまいます。

ピクニックキスをする時は、舌の柔らかさを感じられるよう、力を入れすぎないことを意識しましょう。

また、キスをする時に口を大きく開けすぎたり、舌を激しく動かしすぎたりすると、ロマンチックな雰囲気を壊してしまいかねないので注意が必要です。

次ページ:ピクニックキスをする時の心理

SHARE