お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

付き合う前におうちデートへ誘われたら? 関係を壊さない断り方

丸山りさ(まる)

【カップル編】おうちデートの断り方

付き合って間もない恋人からおうちデートに誘われたものの、まだ心の準備ができていないこともあるはず。

続いては、恋人を傷つけないおうちデートの断り方を紹介します。

(1)「○○に行ってみたい」

もしデートで行きたい場所があるなら、自分からデートプランを提案するのがおすすめ。「おうちもいいけど、○○に行きたい」と言ってみましょう。

相手はあなたが行きたがっている場所へ、一緒に行きたいと思ってくれるはずです。

それでもおうちデートに誘ってくる場合は、2人の関係を早く進めたくて焦っているのかもしれません。

そんな相手の気持ちを受け止めつつ、傷つけないように伝えてみてくださいね。

(2)「今はまだ緊張するから……」

付き合って間もないカップルなら、正直に2人きりでのおうちデートが緊張することを伝えてみましょう。

「今は」という言葉を使うことで、次のデートに期待を持たせることができ、相手を傷つけません。

また、緊張しているあなたの姿に、相手は「かわいらしいな」とキュンとするかもしれませんよ。

次ページ:【NG編】おうちデートの断り方

SHARE