お使いのOS・ブラウザでは、本サイトを適切に閲覧できない可能性があります。最新のブラウザをご利用ください。

可愛い彼女がいる男性の特徴とは? 内面・外見のポイント7つ

飛び抜けてイケメンというわけではないのに、いつも可愛い彼女がいる男性っていませんか? 可愛い彼女がいる男性には、共通した特徴があるようです。この記事では、そんな男性の特徴について詳しく紹介します。

可愛い彼女がいる男性は、必ずしも容姿だけで選ばれているとは限りません。

では一体、具体的にどのような特徴があるのでしょうか?

今回は、可愛い彼女がいる男性に共通する特徴を解説します。彼女が欲しいと思っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

【内面編】可愛い彼女がいる男性の特徴

まずは、可愛い彼女がいる男性について内面の特徴を見ていきましょう。

(1)気遣いができる

他人に対して気遣いができることは、可愛い彼女がいる男性に共通する特徴の1つ。

女性は少なからず、男性に「自分のことを大切にしてほしい」と思っています。

そのため、他人に対してさりげない気配りや気遣いができる男性は、女性から好印象を抱かれやすいでしょう。

例えば、女性が寒そうにしている時に上着やひざ掛けを渡したり、「疲れていない?」など気遣いの言葉を掛けたりなどが挙げられます。

ただし的外れな気遣いは、かえって嫌がられてしまう可能性も。

女性が何をしてほしいのか先回りして考えられる男性こそ、可愛い彼女をつくれるのかもしれません。

(2)社交的でコミュニケーション能力がある

可愛い彼女がいる男性は、社交的でコミュニケーション能力の高いタイプであることも少なくありません。

コミュニケーション能力が高い人は相手の話を聞くことも上手なので、女性から好印象を抱かれやすい傾向があります。

また、社交的で明るい性格なら会話で女性をリードすることもでき、より好感度が高まるのです。

もし人見知りしてしまう方でも、最低限、相手の目を見て話すことや相手の話を聞くことを意識してみると良いかもしれません。

(3)いつも堂々としている

可愛い彼女がいる男性は、いつも堂々とした態度で頼りがいがあることも特徴です。

女性の中には、男性にリードして欲しいと思っている人も少なからずいます。

その場合、いつも人の顔色をうかがっておどおどしている人より、どっしりと構えている男性に魅力を感じることがあるようです。

自分に自信を持つことで、堂々とした態度を身につけることができるでしょう。

(4)女性を褒めるのがうまい

女性に対して褒め上手なのも、可愛い彼女がいる男性の特徴といえます。

例えば、女性が身につけているアクセサリーをさりげなく「似合っているね」と褒められるような男性は、好感度が高くなるでしょう。

また、外見のことだけでなく内面について褒めることで、女性は「私のことをよく見てくれている」と感じます。

可愛い女性は、外見について褒められることに比較的慣れていることも多いので、男性から内面について褒められるとよりうれしく思うはず。

相手の女性の素敵な部分を見つけてそれを上手に伝えられる男性は、モテる可能性が高いといえます。

(5)ケチではない

可愛い彼女がいる男性は、ケチではないことも特徴として挙げられます。

前述のとおり、女性の中には男性にいつも堂々としていてほしいと思っている人もいます。

そのため、お金についてもある程度、どっしりと構えた態度でいてほしいと思うのでしょう。

ただし、女性と会うたびに高級なものをごちそうしたり、何か贈り物をあげたりする必要はありません。

お金を使いすぎていると、逆に「金銭感覚が合わないかも……」と思われてしまいかねないため注意しましょう。

次ページ:【外見編】可愛い彼女がいる男性の特徴

SHARE